オレンジの世界

ホーム プロフィール ブログ オレンジフォト オレンジアート オレンジグッズ オレンジリンク メール

2010年11月30日

オレンジのダウンジャケット 今日のオレンジ(133)

オレンジのダウンジャケット2.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)

3年ほど前から愛用している、
L.L.Beanのオレンジダウンジャケット。

この綺麗なオレンジ色に一目惚れして買ってしまいました。

それからの冬はどこに行くのもほとんどこれです。

2年前に行った韓国でも。

IMG_0346.jpg


ポストの横でも。

IMG_7653.jpg


ひっぱり蛸の横でも。

DSC_0255.jpg
(友人のりえぼん撮影)


ご飯を食べる時でも。

IMG_0100.jpg


もちろん今年もオレンジ写真を撮りに行く時は、
このジャケットを着て、
このように険しい顔で獲物を探し求めていくのであります。

DSC_0224.jpg
(友人のりえぼん撮影)


オレンジのダウンジャケット.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)

L.L.Bean
http://www.llbean.co.jp/


オレンジが好きな方は、
下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は「置き手紙」ボタンををクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックお願いします。こちらからも伺います!
おきてがみ



アマゾンから買えるオレンジ商品を集めてみました。
http://astore.amazon.co.jp/orangeworldstore-22


gamitakaoをフォローしましょう
フォローしてくださると嬉しいです!

posted by ガミ at 01:01 | Comment(18) | TrackBack(0) | オレンジの服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

オレンジ百人斬(Nol.14-15-16) 今日のオレンジ(132)

オレンジ百人斬ヘッド.jpg


今日は「オレンジ百人斬」で3人を紹介。

※オレンジ百人斬」とは、
友人知人に果物のオレンジを持っていただき、
それぞれ好きなポーズで写真を撮り紹介していく企画です。


前回の「からふるキッズ」に引き続き、
今回は「からふる」の男性サポーター。

No.14
森川圭(通称森K)

森K.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 14-42mm)

職業はWEBデザイナー。
「からふる」のWEB担当。
「アトリエからふる」にも毎回参加してくれて、
準備や調整などしっかりやってくれる影の功労者。

色んなことをよく気がつき、
子どもたちからも慕われているお兄さん的存在。

7月の記事「那智山青岸渡寺の三重塔と那智大社」でちらっと紹介しましたが、
熊野出身の彼は、熊野の良さを世界に知ってもらう活動をしています。

森Kのブログ「LOVE熊野ブログ」
http://ameblo.jp/kumanoweb/


No.15
山田くん

山田くん.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 14-42mm)

「からふる」によく来てくれる美術学校卒の、
絵の上手いお兄さん。

老け顔ですがこれでも20代(笑)

カッコ付けたモデルなみのポーズと表情が素晴らしい!


No.16
わたし

サカガミタカオ.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 14-42mm)

子どもたちから「ガミお兄さん」と呼ばれ慕われている、
「からふる」のスーパースター(爆)

というのは言い過ぎで、
最近では「ガミ爺さん」「ジジイ」などと呼ばれ、
完全になめられております(涙)


■バックナンバー
「オレンジ百人斬」No.1-2-3
「オレンジ百人斬」No.4-5-6
「オレンジ百人斬」No.7-8-9
「オレンジ百人斬」No.10-11-12-13



オレンジが好きな方は、
下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は「置き手紙」ボタンををクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックお願いします。こちらからも伺います!
おきてがみ



アマゾンから買えるオレンジ商品を集めてみました。
http://astore.amazon.co.jp/orangeworldstore-22


gamitakaoをフォローしましょう
フォローしてくださると嬉しいです!

posted by ガミ at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | オレンジ百人斬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

武田鮮魚店のウニ・イクラ・シャケ・カニ 今日のオレンジ(131)

カニ・イクラ・ウニ.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)

いつも仲良くしていただいているブログ仲間の、
ケンゴローさんのお店、武田鮮魚店さんがあつかっている、
オレンジ四天王ウニ・イクラ・シャケ・タラバガニ!


私の大好物でもあるウニはとても甘くクリーミーで、
ご飯にかければ何杯でも食べられます!

ウニ.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)


イクラは自家製のお醤油に付けられているので、
味がしっかりしていてとても美味しかった!

イクラ.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)


シャケは脂がのった綺麗なオレンジ色で、
スーバーのモノとは比べ物にならない程、
高級感のある味でした!

鮭.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm+クローズアップレンズ)


そしてタラバガニは一本の足だけで、
大満足するほどのボリュウム感!
とても甘くて美味しすぎます!!

タラバガニ.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)


ウニ・イクラ・カニ.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)


さすが北海道の海の幸は違いますね!
どれも見事に美味しくて、
最高に幸せなひとときでした!


武田鮮魚店さんは、
北海道小樽の三角市場にあり、
雑誌やテレビでも紹介されている人気店です。

「武田鮮魚点」
http://otaru-takeda.com/gyo.html

ネットでも様々な小樽の美味しい商品が注文できますので、
是非この機会に堪能されてみてはいかがでしょうか。
(一度食べたら忘れられなくなっちゃいます!)


ケンゴローさんのブログでは、
お店で扱っているお魚や小樽の情報をご紹介されており、
他にも面白いことを沢山プログでやっております(笑)

ケンゴローさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/konami172002

伝説の面白記事はこちら(笑)
http://blog.goo.ne.jp/konami172002/e/6c19c522ae7c8f6adcf8af360de49ca1

ケンゴローさん!
この度は本当に素晴らしく美味しいモノを
ありがとうございました!

あの味は忘れたくても忘れられないので、
また是非注文させて頂きますね!


オレンジが好きな方は、
下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は「置き手紙」ボタンををクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックお願いします。こちらからも伺います!
おきてがみ



アマゾンから買えるオレンジ商品を集めてみました。
http://astore.amazon.co.jp/orangeworldstore-22


gamitakaoをフォローしましょう
フォローしてくださると嬉しいです!

2010年11月27日

花田四丁目公園の紅葉 今日のオレンジ(130)

花田4丁目公園の紅葉3.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 14-42mm アートフィルター)

近所の花田四丁目公園で撮った紅葉写真。

ここの楓の木はとても大きくて、
全身オレンジになっていました。

花田4丁目公園の紅葉2.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 14-42mm アートフィルター)


今まで色んな公園の紅葉を見てきましたが、
ここの公園の楓が一番綺麗!

こちらはまるでオレンジの星が降ってきたかのよう。

花田4丁目公園の紅葉1.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm+クローズアップレンズ)

ベタですが、こんなこともしてみました。

花田4丁目公園の紅葉4.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)

11月に入ってから近くの公園や庭園、植物園の紅葉を撮りまくり、
紹介しきれないほど写真が貯まってしまいました。

真冬になる前に少しでも紹介しなければ!



ところで公園といえば、
ブログ仲間のりんごさんが全身オレンジの服を着て、
地元の公園でこんなことをされておりました(笑)

http://dream-sunfish.jugem.jp/?day=20101114

私がいくらオレンジが好きだとはいっても、
絶対にマネできません(笑)

そんなオレンジなりんごさんのブログでは、
4匹のワンちゃん(キャバリア)と
11匹の猫ちゃんの毎日を紹介されており、
先日小さな猫の飛龍が登場!

りんごさんの優しさが満載の素敵なブログです!
「まんぼうの見上げる空」
http://dream-sunfish.jugem.jp/


りんごさん!
つい笑いがとりたくて、
紹介してしまいました(笑)



オレンジが好きな方は、
下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は「置き手紙」ボタンををクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックお願いします。こちらからも伺います!
おきてがみ



アマゾンから買えるオレンジ商品を集めてみました。
http://astore.amazon.co.jp/orangeworldstore-22


gamitakaoをフォローしましょう
フォローしてくださると嬉しいです!

posted by ガミ at 02:07 | Comment(8) | TrackBack(0) | オレンジな風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

クローズアップレンズで遊んじゃえ! 今日のオレンジ(129)

花田苑のもみじ1.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm+クローズアップレンズ)

花田苑のもみじ2.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm+クローズアップレンズ)

花田苑のもみじ3.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm+クローズアップレンズ)


やっぱりレンズベビークローズアップレンズは面白〜い!

ということで、今日はある方のブログのパクリです。

いつも素晴らしい写真をアップされている、
まゆみさんのブログ「デジタル一眼で遊んじゃえ!」
http://mayumiphoto.seesaa.net/
(ブログ村ランキング「女性カメラマン」カテゴリー1位)

このブログの写真を見るたびに、
くやしくて歯ぎしりをしてしまうほど、
素敵なお写真を撮られています。

あまりにも悔しいのでパクリました(爆)

ただし写真は私が撮ったものです。
しかしなんか違う・・・・。


まゆみさん、ホントすみません(汗)
勝手にライバルだと思っています(爆)


オレンジが好きな方は、
下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は「置き手紙」ボタンををクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックお願いします。こちらからも伺います!
おきてがみ



アマゾンから買えるオレンジ商品を集めてみました。
http://astore.amazon.co.jp/orangeworldstore-22


gamitakaoをフォローしましょう
フォローしてくださると嬉しいです!

posted by ガミ at 00:00 | Comment(14) | TrackBack(0) | オレンジな風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

