オレンジの世界

ホーム プロフィール ブログ オレンジフォト オレンジアート オレンジグッズ オレンジリンク メール

2011年01月07日

オレンジ写真家としての心得 今日のオレンジ(170)

オレンジ写真家3.jpg
オレンジを求めて颯爽と歩く私(りえぼん撮影)


オレンジ写真を撮る者として、
改めてお正月に「心得」を考えてみました。
(アホ丸出しですが、本人はいたって真剣です)

「オレンジ写真家としての7つの心得」

1. いつ何時オレンジと遭遇してもよいように、
例え近所へ行くときもカメラは常に持ち歩くべし。

2. 外では常にオレンジを意識し、
例え他のことで楽しんでいてもオレンジ発見に努めるべし。

3. 撮りたいオレンジがあった場合には、
例え友人とお喋りの最中であってもそれを遮って撮影に向かうべし。

4. 被写体の周りに人が多い場合、
例え恥ずかしさがあったとしても勇気をだして撮影するべし。

5. お店のものや人のオレンジを撮影する場合には、
例え撮っても大丈夫だと思うようなものでもお断りを入れて撮るべし。

6. 法律に反する場所での撮影は、
例え素敵なオレンジがあったとしても諦めるべし。

7. オレンジであれば何でも良いというのではなく、
自分が撮りたいオレンジを感性と気持ちで撮るべし。

今後はこの「7つの心得」を守って、
精進していきたいと思います。


もし、貴方の目の前で、
オレンジのダウンを着て、
オレンジのモノを撮っていたら、
それは間違いなく私ですので、
気軽に声をかけてください。


※お使いのブラウザーで写真がはみ出して見えてしまう方は、
PCの「CTRL」ボタンを押したまま、
スマートマウスのスクロール機能か、
スクロールを適当な大きさになるまで下げてご覧ください。

****************************
「ペット写真オレンジアート化」募集中!
ペット写真のアート化をご希望の方は、
こちらをご覧ください。
http://orangeworld.seesaa.net/article/175215435.html
****************************


オレンジが好きな方は、
下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は「置き手紙」ボタンををクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックお願いします。こちらからも伺います!
おきてがみ



アマゾンから買えるオレンジ商品を集めてみました。
http://astore.amazon.co.jp/orangeworldstore-22


gamitakaoをフォローしましょう
フォローしてくださると嬉しいです!



posted by ガミ at 00:00 | Comment(16) | TrackBack(0) | オレンジな習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。