オレンジの世界

ホーム プロフィール ブログ オレンジフォト オレンジアート オレンジグッズ オレンジリンク メール

2011年06月30日

凌霄花(ノウゼンカズラ) 今日のオレンジ(328)

328ノウゼンカズラ4.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)

越谷市中央市民会館に咲いていたノウゼンカズラ。

花びらの表側は「赤」なのですが、
裏側が「オレンジ」!

328ノウゼンカズラ1.jpg

よって、ツボミもオレンジ。

328ノウゼンカズラ2.jpg

アートフィルターで撮るとこんな感じ。

328ノウゼンカズラ3.jpg


ノウゼンカズラを見て私は思いました。

今の私のように何でもかんでも、
オレンジにすればイイってもんじゃない。

通の「オレンジ好き」というのは、
見えないところにさりげなく「オレンジ」をあしらい、
それを楽しむのではないかと・・・。

例えば、財布やバッグの内側とか、
下着やスーツの裏地とか(笑)

私もそんな「オレンジ通」にならなければ。

まだまだ「オレンジ道」の道のりは長い。



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 00:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | オレンジの生き物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

望花ちゃんが撮った私 今日のオレンジ(327)

327望花ちゃんの作品4.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm 撮影:望花ちゃん)

昨日紹介しましたオレンジ千人斬No.142の望花ちゃんが撮ってくれた私。

エル・カミーノオレンジ千人斬をしたときに、
私のEP-1を貸してあげたらパシャパシャ撮っていたので、
家に帰って見てみると、なかなかイイ!

オレンジ斬されている私。

327望花ちゃんの作品2.jpg


これはアングルがとても斬新だ!
しかも私が痩せているように見える(笑)

327望花ちゃんの作品1.jpg


私のギャグにはまったくウケなかったのだが、
「おしり」というキーワードにはやたらにウケるので、
私のおしりとオレンジ。

327望花ちゃんの作品3.jpg

高校一年生が撮ったとは思えないセンスの良さ。
もしかしたら私よりも上手いも(汗)
大変勉強になりました。


オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 06:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | オレンジの人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

オレンジ千人斬No.141~143 今日のオレンジ(326)

オレンジ千人斬ヘッド14 .jpg

※「オレンジ千人斬」とは、
友人知人にオレンジを持っていただき、
それぞれ好きなポーズで写真を撮り紹介していく企画です。

今日も越谷のメキシコレストラン「エル・カミーノ」に集まる、
愉快な仲間たちをご紹介。


No.140
れい子さん

141-326れい子さん.jpg

越谷でブティック(CAST)を経営されいるれい子さん。
オレンジ斬撮影のために、
素敵なオレンジの衣装で登場してくれました!

撮影の注文がウルサくて(笑)、
過去最高の50枚以上撮りました(爆)

毎朝、娘さんに素敵なお弁当を作っている、
優しいお母さんでもあります!



No.142
望花ちゃん

142-326望花ちゃん.jpg

れい子さんの愛娘、望花ちゃん。

千葉の学校へ通っている高校一年生。
将来は英語を生かしたお仕事がしたいそうです。

好きな芸能人はウエンツ瑛士だそうです。

ちなみに望花ちゃんが私のカメラで撮った写真がかなりイイので、
後日ブログで紹介します!



No.143
Ayaさん

143-326Ayaさん.jpg

WEBデザインのお仕事をされているAyaさん。

カメラもされており、
愛猫ちゃんや素敵な写真を数多く撮られています。
Aya.H's photostream

私もカッコよく撮って頂きました!

326Ayaさんが撮ってくれた私.jpg


こちらはオレンジ家族!

全員オレンジの服で、
オレンジジュース(オレンジカクテル)を飲み、
オレンジのモノを持っています(笑)

326オレンジ家族.jpg

しかし残念ながら本当の親子ではなく(汗)、
左はれい子さん、手前の子どもたちは、
千人斬No.140でご紹介しました、
越谷のプリンス井橋英蔵さんのお子様です。

本当にこんなオレンジ家族がいたら目立つだろうな(笑)


オレンジが好きな方は、
下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は「置き手紙」ボタンををクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックお願いします。こちらからも伺います!
おきてがみ

posted by ガミ at 02:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | オレンジ千人斬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

オレンジの世界特製ジュース 今日のオレンジ(325)

0325オレンジの世界特製ジュース.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)

最近、本気でダイエットをはじめました。

「オレンジの世界」をやっているからには、
朝はやはりオレンジジュース!

しかも、「オレンジ色」にもこだわりたい!

そこで、「FLYING-GARDENの建物」でご紹介しました、
井手さん考案のミックスジュースにヒントを得て、
ポンジュースと充実野菜をブレンドしてみました。

ポンジュースは黄色味が強く、逆に充実野菜は赤味が強い。
これを混ぜてみたら素敵なオレンジ色になるに違いない!

しかし実際に半々で混ぜてみると、
充実野菜の色味が勝ってしまい、
やや赤味が強い色になってしまいました。

そこで2:3の割合でポンジュースの量を増やしてみると、
おお〜っ!素晴らしいオレンジ色になりました!

しかも双方の美味しさが味わえてGoodです!

これからは毎朝この「オレンジの世界特製ジュース」を飲んで、
オレンジダイエットします!

目標マイナス10kg!

ちなみ私のダイエット日記はfacebookで報告しております。
(一昨日、飲み会で大食いしてしまいプラス1kg(汗))




オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 04:14 | Comment(8) | TrackBack(0) | オレンジの食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

オレンジの車線 今日のオレンジ(324)

0324オレンジの車線 のコピー.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)

前々から撮りたかったオレンジの車線。

しかし近所には絵になるオレンジ車線の道路がない!
(あっても、車の通りが激しいのであぶない!)

とりあえず車の通りが少ない近所の道路をで撮ったのですが、
あまりにもつまらない写真なので、
トイカメラ風にして彩度とコントラストを上げました。

いつか絵になる場所でオレンジ車線を撮りたい!

私のイメージとしては、
下り坂から上り坂になっている山の中の一本道がベスト!

ちなみにオレンジの車線は追い越し禁止です。

危険な運転をさせずに、
ゆったりとした優しい気持ちで運転させるために、
道路でもオレンジが役立っているのですね。



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 02:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | オレンジな風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

