オレンジの世界

ホーム プロフィール ブログ オレンジフォト オレンジアート オレンジグッズ オレンジリンク メール

2011年07月31日

豚組の看板 今日のオレンジ(358)

0358豚組.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)

国立新美術館の近くにあった豚組の看板。

お店の中には入っていませんが、
HPを拝見すると、とてもオシャレでセンスが素敵。

豚組[しゃぶ庵]
http://www.butagumi.com/shabuan/

是非一度行ってみたいと思いました。


昨日は従兄妹と浅草とスカイツリーを見てきました。
沢山歩いたせいか疲れてしまい、ここまで。

もちろん従兄妹もオレンジ斬しましたので、
後日ご紹介します。



☆「オレンジの世界」写真の販売を開始しました!
オレンジパワーで「明るく楽しく元気に」になって頂けたら幸いです。
詳細はこちら→http://orangeworld.seesaa.net/article/217073545.html
※利益は来年開催予定の個展の資金にさせて頂きます。


オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 02:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

政策研究大学院大学の建物 今日のオレンジ(357)

0357政策研究大学院大学1.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)

国立新美術館の隣にある、
政策研究大学院大学の建物がオレンジでした。

0357政策研究大学院大学2.jpg

「政策研究大学院大学」とは、
政策研究を専門とする大学院で、
1997年に国立大学として設立されました。
世界中から未来の政策リーダーや研究者が集まる、
国際的な政策研究の拠点です。

だそうです。

とにかく未来の政策リーダーが集まる大学の建物が
「オレンジ」というのは嬉しいですね!

「オレンジ」のように、親しみ感があり、
沢山の人々を惹きつけ、愛される、明るく楽しいリーダーが
この大学から輩出されるのを期待しています!

ちなみに校内に入って近くて撮りたかったのですが、
絶対に怒られるはずなので諦めました(汗)

0357政策研究大学院大学3.jpg

他の学校もオ​レンジを多用することで、
子どもたちがもっと明るく楽しく元気になれたら嬉しいですね!


☆「オレンジの世界」写真の販売を開始しました!
オレンジパワーで「明るく楽しく元気に」になって頂けたら幸いです。
詳細はこちら→http://orangeworld.seesaa.net/article/217073545.html
※利益は来年開催予定の個展の資金にさせて頂きます。


オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 03:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | オレンジの建物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

オレンジフィルターでえびす像 今日のオレンジ(356)

0356えびす像1.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm+オレンジフィルター)

連日「オレンジフィルター」写真ばかりで恐縮です。

今回は恵比寿駅西口にある有名なえびす像を
オレンジフィルターで撮影しました。

前々からこのえびす像を撮りたかったのですが、
なんせ人が多いので恥ずかしく、なかなか撮れませんでした(汗)

しかし今回は心強い味方、ブロ友よっちゃんが一緒でしたので、
思う存分撮ることができました!
(よっちゃんはどんなに人がいようと堂々と撮影するので私も見習いたい!)

しかし、えびす様はオレンジがとても似合う!

この素敵な笑顔(えびす顔)で人々を幸せにる「福の神」。
そして商売繁盛の神様でもあり、昔から多くの人達に愛されてきたのですね!

明るく楽しく元気な様は、
まさしくオレンジな神様だ!

合掌

0356えびす像2.jpg

なんだか良いことがありそう!



☆「オレンジの世界」写真の販売を開始しました!
オレンジパワーで「明るく楽しく元気に」になって頂けたら幸いです。
詳細はこちら→http://orangeworld.seesaa.net/article/217073545.html
※利益は来年開催予定の個展の資金にさせて頂きます。


オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 06:04 | Comment(7) | TrackBack(0) | オレンジフィルター撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

東京ミッドタウンをオレンジフィルターで(2) 今日のオレンジ(355)

0355東京ミッドタウンの中3.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm+オレンジフィルター)

昨日に引き続き東京ミッドタウンを
オレンジフィルターで撮影しました。

今回は建物内をご紹介。

壁ひとつとってもオシャレ。

遊んでいる子どももオシャレ。

0355東京ミッドタウンの中.jpg

受付の女性もオシャレ。

0355東京ミッドタウンの中4.jpg

天井ももちろんオシャレ。

0355東京ミッドタウン建物内.jpg

何処を写してもオシャレだらけでした。

この後、よっちゃんと国立新美術館に行って、
またまたオレンジフィルターで建物の内外を撮りまくりました。
その写真もまた後日ご紹介します。


☆「オレンジの世界」写真の販売を開始しました!
オレンジパワーで「明るく楽しく元気に」になって頂けたら幸いです。
詳細はこちら→http://orangeworld.seesaa.net/article/217073545.html
※利益は来年開催予定の個展の資金にさせて頂きます。


オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 01:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | オレンジフィルター撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

東京ミッドタウンをオレンジフィルターで 今日のオレンジ(354)

0354東京ミッドタウンのオブジェから.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm+オレンジフィルター)

先日、ブロ友のよっちゃんと、
東京ミッドタウンで開催されていた「PHOTO IS 10000人の写真展」に行ってきました。

東京ミッドタウンの建物を、
よっちゃんから頂いた「オレンジフィルター」を付けて撮影してみました。

0354東京ミッドタウン.jpg

オシャレな空間なので何処を撮っても絵になる!
それに無機質な建物がオレンジになることで、
温かみが出るのもオレンジ効果!

0354東京ミッドタウン4.jpg

0354東京ミッドタウン2.jpg

0354東京ミッドタウン3.jpg


こちらが「PHOTO IS 10000人の写真展」に出展されたよっちゃんの作品。

0354よっちゃんの作品.jpg

オレンジ魚眼で遊園地を撮影。
題して「オレンジランド」!
(何という素敵なネーミング!)

他にもよっちゃんの写真がJPA(日本写真作家協会)の公募展に入選されました!
こちらは10月8日から東京都写真美術館で展示されるそうです。

今回、オレンジフィルターを付けて撮りまくりましたので、
次回はミッドタウンの建物内をご紹介します。

オレンジフィルターを付けると、
何でもオレンジになってしまうのでとても楽しい!


☆「オレンジの世界」写真の販売を開始しました!
オレンジパワーで「明るく楽しく元気に」になって頂けたら幸いです。
詳細はこちら→http://orangeworld.seesaa.net/article/217073545.html
※利益は来年開催予定の個展の資金にさせて頂きます。


オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 02:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | オレンジフィルター撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

