オレンジの世界

ホーム プロフィール ブログ オレンジフォト オレンジアート オレンジグッズ オレンジリンク メール

2011年07月12日

MASAシェフのオレンジライス 今日のオレンジ(339)

339MASAシェフのオレンジライス.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)

先日、エル・カミーノで開催されたメキシカンナイトで、
MASAシェフが作ってくれたオレンジライス。

オレンジの海老が沢山添えられてあり、
とても美味しかったです!

こちらがMASAシェフ。

0339MASAさん.jpg

エルカミ兄さんが撮った写真なんですが、
とてもイイ表情なのと、モノクロなのがシブイ!

あまりにも素敵な写真なので、
エル・カミーノのロゴとオレンジの世界ロゴを
入れさせていただきました。

こちらが当日エル・カミーノに集まったゆかいな仲間たち。
(他にも大勢いらっしゃいました)

0339エルカミの仲間たち.jpg


ちなみにメキシカンナイトというのは、
みんなでメキシコ人になって盛り上がろう!
という企画だったのですが、
特にこちらに写っている4人は日本人には見えない(笑)

0339エルカミの仲間たち2.jpg

ということで、とても楽しく美味しいナイトでした。


+++++++++++++特報++++++++++++++++++++
この秋もエル・カミーノで「オレンジの世界展」を
開催させて頂くことが決定しました!!

9月23日(祝)〜10月1日(土)の9日間、
越谷のメキシコレストラン「エル・カミーノ」で、
私が撮ったオレンジ写真を展示させて頂きます!

また、23日のオープニングパーティーでは、
「オレンジ」というアルバムを発売されている、
シンガーソングライターのさくまひできさんのライブがあります!

以前、さくまさんのことをブログでご紹介させていただきました。
さくまひできさん 今日のオレンジ(313)

それとオレンジ斬もさせていただきました。
オレンジ千人斬No.130-131 今日のオレンジ(314)

さくまひできさんの公式サイト
http://www.sakumahideki.net/PC.html

ちなみに春に開催した「オレンジの世界展」の様子はこちら。
エル・カミーノdeオレンジの世界展開催しました 今日のオレンジ(274)
エル・カミーノdeオレンジの世界展(報告) 今日のオレンジ(281)

次回は更にバージョンアップしたオレンジ写真を沢山展示しますので、
みなさんのお越しを楽しみにしています!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!




posted by ガミ at 03:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | オレンジの食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

オレンジ千人斬No.147 今日のオレンジ(338)

オレンジ千人斬ヘッド14 .jpg

※「オレンジ千人斬」とは、
友人知人にオレンジを持っていただき、
それぞれ好きなポーズで写真を撮り紹介していく企画です。

先日開催された【アイヌ刺繍に魅せられてー真喜子とみんなの世界ー】 に、
友人の麻衣子ちゃんの写真も出展されていたので遊びに行ってきました。


No.147
榎本真喜子さん(通称マキねえ)

147-0338榎本真喜子さん.jpg

展示会の主催者マキねえ。

「マキコランドHARU工房」という、
アイヌ刺繍の教室と炭火焙煎珈琲の販売をされています。

笑顔がとても素敵で、温かく、
同時に芯の強さと大きさを感じました。

まるで太陽のような人!
まさにオレンジウーマンでした!

お父様は東京アイヌ協会の名誉会長 浦川治造さん。
千葉県君津市に「カムイミンタラ」という施設を作られ、
アイヌ民族のエカシ(長老)として、
アイヌの精神性をたたえる儀式を日常の中で続けられています。

ちなみに、俳優の宇梶剛士さんの叔父にあたり、
マキねえの従兄弟だそうです。

マキねえにお願いして、アイヌ刺繍が施された、
浦川治造さん愛用のベストを着させて頂きました。

0338浦川治造さんのベスト.jpg

展示されていた刺繍のデザインはとても独特で、
長年受け継いでこられたアイヌ伝統の奥深さを実感しました。

また、マキねえのコラムがとても素敵で、心に染みました。

0338榎本真喜子さんのコラム1.jpg

0338榎本真喜子さんのコラム2.jpg

0338榎本真喜子さんのコラム3.jpg


こちらが以前「オレンジ百人斬No.46」で紹介しました、
吉本麻衣子ちゃん。

046-0338吉本麻衣子ちゃん.jpg

将来、映像人類学か民族写真家になるべく、
今月からオーストラリアに留学が決定しています。

後ろに写っているのが、麻衣子ちゃんが撮った、
浦川治造さんとマキねえの写真です。

想いが強く感情表現が豊かな元気で明るいプリティウーマン。

麻衣子ちゃんと同じポーズで私もおしりプリン!

046-0338麻衣子ちゃんとガミ.jpg

私の場合、歳のせいか、全然おしりプリンってなってない(汗)

そういえば随分前に麻衣子ちゃんのことをブログで紹介ました。
オレンジな友人 麻衣子ちゃん 今日のオレンジ(42)

こちらは以前、麻衣子ちゃんが撮ってくれた私の写真集。

ログハウスの前でカッコつけているワタシ。

0338ガミ6.jpg


緑の中でカッコつけているワタシ。

0338ガミ1.jpg


黄昏ているワタシ。

0338ガミ2.jpg


ジャンプしているけど、あまり飛んでないワタシ。

0338ガミ4.jpg


キティちゃんの遊具に乗っているワタシ。

0338ガミ3.jpg


麻衣子ちゃんのブログはこちら。
「Maiko's Miracle Way」
http://ameblo.jp/miracleway/


ということで、麻衣子ちゃん!
オーストラリアでも持ち前の行動力とパワーで、
素晴らしい留学生活をエンジョイしてこいよ〜!



オレンジが好きな方は、
下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は「置き手紙」ボタンををクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックお願いします。こちらからも伺います!
おきてがみ

posted by ガミ at 02:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | オレンジ千人斬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

6月のビターオレンジ 今日のオレンジ(337)

337-6月のビターオレンジ2.jpg

友人の苅谷さんから教えて頂いたオレンジ情報。
6月のビターオレンジ」という舞台が公演されていたそうです。

これは是非とも見に行かなければ!と思ったのですが、
既に東京公演は終了してしまったそうです。

ちなみに「ビターオレンジ」というのは、
日本でいう「橙(だいだい)。

苦みがあってそのままでは食べられませんが、
マーマレードやポン酢などに使われています。

ちなみに「鏡餅のみかん」でもご紹介しましたが、
お正月の鏡餅にのせるみかんは、
「代々家が続く」という縁起を込めて、
元々は橙だったそうです。

一応「お約束」ということで、
上記のポスターにも出演させていただきました。

ちなみに私が今まで出演した映画シリーズ。
「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」
ALWAYS 続・三丁目の夕日


オレンジが好きな方は、
下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!
タグ:337
posted by ガミ at 03:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | オレンジの音楽・映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

カーロス・リベラのシャツ 今日のオレンジ(336)

0336カーロス・リベラのオレンジシャツ1.jpg

以前「矢吹丈のハンチング帽」で紹介しました「あしたのジョー」ですが、
なんと、丈の良きライバル、
カーロス・リベラのシャツがオレンジでした!

ちなみにカーロスはベネズエラ出身の天才ボクサー。
とても陽気な伊達男なのです。

スクリー0336カーロス・リベラのオレンジシャツ2.jpg

さすがカーロス!オレンジがとても似合う!

私もダイエットに成功してオレンジのシャツを着こなしてみるか!

ちなみに「オレンジダイエット」効果で、
只今マイナス2.1kg。

目標のマイナス10kgまであと8kg!
まだまだオレンジシャツまでの道のりは長い。

ちなみにGayOでは、ちょうど「あしたのジョー」をやっていて、
オレンジのカーロスを観ることができます。



オレンジが好きな方は、
下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!





posted by ガミ at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジのアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

oregonianさんから頂いたとぴあみかん 今日のオレンジ(335)

335とぴあみかん4.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm+クローズアップレンズ)

ブロ友のoregonianさんから頂いた、
静岡県産のとぴあみかん。

静岡の農家さんが温室で手間ひまかけて大事に育てられた、
色艶の良い、糖度と酸味のバランスが素晴らしい、
とても甘くて美味しいみかんでした!

愛犬アンジーの写真入りポストカードも
非常に嬉しかったです!

335とぴあみかん3.jpg

せっかくなので、このとぴあみかんでも、
イクラのハート」のように、
オレンジハートを作ってみました。

335とぴあみかん1.jpg

ちなみに先日公開されていたoregonianさんのブログには、
とっても素晴らしいアクロバット写真が掲載させていますので、
是非ご覧ください!!

http://angiemylove.blog134.fc2.com/blog-entry-356.html

最初見たときには合成かと思ったほどですが、
見事に空中で人が「人」になっています!

撮影されたoregonianさんによると、
「空、水、大地、そして人というファンダメンタルな存在が
バランス良く折り重なっている様子を巧く撮れたと思います」とのこと。

これは本当に素敵!

ちなみに、現在「オレンジ千人斬」で、
みなさんに持ってもらっているオレンジは、
oregonianさんから頂いた「オレンジのパズル」なのです。

oregonianさんのブログ
アンジー my Love


オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。