オレンジの世界

ホーム プロフィール ブログ オレンジフォト オレンジアート オレンジグッズ オレンジリンク メール

2011年10月28日

オレンジの残像 今日のオレンジ(431)

0431オレンジの残像.jpg

Facebookでも大好評でしたが、
とっても不思議な体験ができるのでシェアします。

(1)上の絵の真ん中に縦に並んだちいさな4つの黒点を30秒間凝視する
(2)目線を移してどこでもいいから壁を見てまばたきする

何が見えましたか?

ビックリですよね!

ちなみに白い壁を見ると、
オレンジの◯◯様が見えるはずです!


オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 04:35 | Comment(10) | TrackBack(0) | その他のオレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

雑誌「レオン」の専属モデル ジャン・フランコ・シモーネさんと食事会&撮影会(募集) 今日のオレンジ(430)

0430ジャン・フランコ・シモーネさん.jpg
(オレンジジャケットを着ているジャン・フランコ・シモーネさん)

ブロ友bokoさんから素敵な企画をお誘い頂きましたのでご紹介します!

男性ファッション雑誌「レオン」の専属モデルでもあり、
映画やCMなどでも活躍されている、
ジャン・フランコ・シモーネさんとランチ会&撮影会を開催します!

一流モデルの方を撮る機会はなかなかないと思いますので、
是非みなさんのご参加をお待ちしております!

ファンの方はもちろんのこと、カメラ好きな方にとっても、
是非自慢のカメラで素敵なジャンさんを撮影できるチャンスです。
※撮った写真はブログなどに掲載してもOKだそうです。

こちらがジャン・フランコ・シモーネさんのオフィシャルサイト
http://dp33048999.lolipop.jp/

こんなにカッコイイ方なのです。
http://www2.gol.com/users/lastrada/model/col.htm

bokoさんのブログでも紹介されました。
http://ameblo.jp/bokoblog/entry-11046561033.html


カッコイイだけでなく、
とても気さくで優しくてお茶目な方だそうです!

私にとっては一流モデルの方をオレンジ斬りできるチャンス!!
いや〜!とっても嬉しいです!

残り10名だそうですので、もしご興味があれば、
私宛てにメールをお送りください。
gamitakao@gmail.com



詳細はこちら。
----------------------------------------------------------
日時:11月6日(日)14時から16時

場所:Le galet −ル・ギャレ−
東京都港区赤坂9丁目5-12
パークサイドシックスA棟1階
http://www.le-galet.com/access/index.html

時間は14時から16時とちょっと遅いランチになりますが、
店内の半分を貸しきってますので、気兼ねなく撮影をお楽しみください。
白を基調としたとってもお洒落なフランス料理のお店です。

料金:6500円
フリーフード、フリードリンクです♪
ビユッフェですが着席でお食事を楽しんでいただけます。

定員:20名(あと10名様)

お申し込みは私のメルアドへご連絡ください。
gamitakao@gmail.com
----------------------------------------------------------


ちなみに私も負けじとカッコつけてみました。

0430ガミ.jpg

う〜ん、全てにおいて完敗です(涙)



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 03:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

桜の紅葉2011秋 今日のオレンジ(429)

0429桜の紅葉1.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)

家の裏の桜並木も、緑の葉が
少しずつオレンジ色に変わってきました。

「緑からオレンジへ」

0429桜の紅葉2.jpg


これからがオレンジの季節本番。


0429桜の紅葉4.jpg


もう誰もオレンジと私を止めらられない(笑)



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

タグ: 紅葉 429
posted by ガミ at 07:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | オレンジの生き物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

「エル・カミーノdeオレンジの世界展」ケーブルテレビJCN関東放送 今日のオレンジ(428)

0428オレンジの世界展JCN関東取材.jpg

「エル・カミーノdeオレンジの世界展」オープニングパーティーに取材に来てくださった、
ケーブルテレビのJCN関東さんで放送された番組をYouTubeにアップしました。

緊張してかなり固いですが、
上手く編集に助けられました(笑)

また、辛子色のツナギも
ちゃんとオレンジ色になっていたのが嬉しい(笑)

随分デカイことを語っていて、
尚更超恥ずかし映像ですが、ご覧頂けたら幸いです。

イヤっ、やっぱり観ないで〜(爆)




実際カメラを向けられるとメチャ緊張して、
思うように喋れませんでした(汗)
しかも私らしさまったく無し(笑)

しかしとても良い経験になりました!

次はNHKの「プロフェッショナル」だ!

将来は「世界のオレンジを探す旅(仮名)」という番組をやりたいです(笑)



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 05:06 | Comment(24) | TrackBack(0) | その他のオレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

金木犀(キンモクセイ) 今日のオレンジ(427)

0427キンモクセイ5.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm+クローズアップレンズ)

今年も撮りました金木犀(キンモクセイ)。

前回と同じく近所の「キャンベルタウン野鳥の森」に行って来ました。

去年撮ったキンモクセイはこちら。
キンモクセイ 今日のオレンジ(82)


去年とは違った写真を撮ろうと構図や設定を変えたりしましたが、
この日は風が強く、クローズアップレンズでの接写に苦労しました。

0427キンモクセイ1.jpg

0427キンモクセイ4.jpg

思ったような写真が撮れなかったので、
後日リベンジと思い出かけたら、
既に散っておりました(涙)

0427キンモクセイ3.jpg

結構開花期間は短いんですね。

他にはない独特な花びらと香りで癒してくれるキンモクセイは、
多くの人に親しまれている素晴らしいオレンジのお花なのです。

私もキンモクセイの木を庭に植えようかな。


ちなみに「キャンベルタウン野鳥の森」には様々な野鳥がいます。

私がキンモクセイを一生懸命撮っていると、
鳥がエサをくれと近寄ってきましたので、
鳥をこよなく愛すブロ友のc.birdyさんのために撮りました(笑)

0427g.birdy1.jpg

この鳥はなんていうのでしょうね。
とても人懐っこく、私の足を突っついたり、
触っても全然平気でした。

撮影中もこのように私の足元で待っていてくれるカワイイヤツでした。

0427g.birdy2.jpg



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 07:25 | Comment(10) | TrackBack(0) | オレンジの生き物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

