オレンジの世界

ホーム プロフィール ブログ オレンジフォト オレンジアート オレンジグッズ オレンジリンク メール

2011年12月29日

越谷から望む富士山と夕焼け 今日のオレンジ(475)

0474越谷からの富士山3.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 45mm F1.8)

先日、家の裏を自転車で走っていると、
綺麗な夕焼けと共に富士山が見えました。

なぜ人は富士山を見るとテンションが上がるのだろうか。
そしてなぜ敬う気持ちになるのでしょう。

それは美しさや大きさだけではなく、
自然のパワーを感じ、それを敬ってきた日本人独特の思想が
関係しているのではないでしょうか。

その象徴が富士山であり、
昔から多くの人達に愛されてきた想いが脈々と受け継がれて
現在の私たちにも、日本人としての「何か」が疼くのだと思います。
(私の勝手な解釈です)

そのうえ、オレンジパワーまで合体してしまったら最強ですね!

0474越谷からの富士山2.jpg

こんなに綺麗に見えたことはあまりなかったので、
かなり嬉しかったです!

そういえば今年の年賀状はオレンジの富士山でした。

0164年賀状影.jpg

今年元旦の記事でご紹介しました。
http://orangeworld.seesaa.net/article/177889656.html

今年も沢山の人と出会い、おかげ様で「オレンジの世界」も
少しずつ知って頂くことができました。

富士山のように裾野を広く、
沢山の人から愛される「オレンジの世界」にできたらと思います。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします!



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 01:50 | Comment(14) | TrackBack(0) | オレンジな風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

オレンジの落葉 今日のオレンジ(474)

0474モミジの落葉4.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 45mm F1.8)

落葉を沢山拾ってきて、
スプレーでコーティングしました。

お正月休みはこれを使ってオブジェや照明を作ってみようと思っています。

0474モミジの落葉2.jpg

0474モミジの落葉3.jpg

どんなモノができるのかお楽しみに。


オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

タグ:落葉 もみじ
posted by ガミ at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジの生き物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

ビルの間から見えたオレンジの夕焼け 今日のオレンジ(473)

0473ビルの屋上から見たオレンジの夕焼け.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 45mm F1.8)

2つのビルから覗くオレンジの夕焼け。

夕陽や夕焼けを見るとなぜか「感動」という言葉が思い浮かぶ。

そういえば、先日映画「オーケストラ」を観て感動し涙しました。
感動するって気持ちがいい。
これからも色んな事に感動して生きていきたい。
そして私も人生を奏でよう!もちろんオレンジで!

映画「オーケストラ」公式サイト
http://orchestra.gaga.ne.jp/



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 06:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジな風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

「写真がもっと好きになる」 今日のオレンジ(472)

0472写真がもっと好きになる本.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 45mm F1.8)

写真やカメラをもっと勉強しようと思い、
アマゾンで本を数冊買ってみました。

その中の「写真がもっと好きになる」(菅原一剛 著)は、
装丁が全てオレンジだったので即買!

内容はというと、
実はまだ読んでいません(汗)
(読み次第感想を追記します)

ただ、帯に、
「なんども見たくなる写真。
人に欲しがられる写真。
飾っておきたくなる写真。
そういう写真を撮るために、
知っておいたほうがいいことがある」と
糸井重里さんが書いていますので、
大きなヒントがあるかもしれません。

更に人を惹きつけられるオレンジ写真を撮れるよう勉強します!

菅原一剛さんのサイト
「菅原一剛写真研究所」
http://www.ichigosugawara.com/


ちなみに、ブツ撮り用に撮影キットも買いました!

0472撮影キット.jpg

撮影ブース 3980円
http://os7.biz/u/LbqCZ
※大きさは大中小があります。
私は一番大きいのを買いました。

クリップライト 1200円×2個
http://os7.biz/u/tH9QL

光のセッテイングを様々な方向から試したかったので、
カメラ用の三脚にクリップライトを付けています。

三脚は元々家にあったものを仕様していますが、
アマゾンで安く買えます。

SLIK 三脚 F740 2800円
http://os7.biz/u/56GRG


使ってみると、結構明るいので、
ISOを低い数値で撮影できます。
また影が抑えられるのがイイ!


それと少し前に新しいレンズも買いました。

0472M.ZUIKO DIGITAL 45mm.jpg

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

35mm換算ですと90mmなので、
使いづらいかとおもいきや結構面白いです!

しかも人を撮るにはかなり便利!
それほど近づかなくても撮れるので、
自然な笑顔をカメラに収められます。

F1.8と明るいのが嬉しい!


ということで、
益々写真を撮るのが楽しくなりそうです!


オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

夜の東京タワー 今日のオレンジ(471)

0471東京タワー10.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 45mm F1.8)

Merry Christmas!

昨日に引き続き、今日は夜の東京タワー。

0471東京タワー3.jpg

0471東京タワー4.jpg

0471東京タワー7.jpg

やはり黒にオレンジは映える!

この東京タワーのように、
暗い中でもオレンジで明るく照らしていきたいと思います。

そういった意味では東京タワーは師匠のような存在だ。

素晴らしいクリスマスをお過ごしください。

0471東京タワー14.jpg



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | オレンジの建物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

