オレンジの世界

ホーム プロフィール ブログ オレンジフォト オレンジアート オレンジグッズ オレンジリンク メール

2010年09月04日

カーブミラー 今日のオレンジ(49)

先日、井手さんと春日部までラーメンを食べに行ってきました。

その時に出会った「オレンジ色のカーブミラー」。

角型カーブミラー.jpg

しかも丸型ではなく四角。

角型カーブミラー2.jpg

なぜ丸型と角型があるかというと、
丸型は、全体の見易さや形状自体の安定性等から多く使われていますが、
角型のものは遠くまで確認できるメリットがあるそうです。

一般的に角型は左右に2面設置することが多く、
1面のみは珍しいようです。

ちなみに「道路反射鏡協会」というところが、
全国の道路にカーブミラーを供給しています。

「道路反射鏡協会」
http://www.dhk.gr.jp/index.html

ちなみに、カーブミラーがなぜ「オレンジ色」なのかは、
残念ながらわかりませんでした(涙)

目立つという意味では「赤」でも良いと思うのですが、
そこに「優しさ」が加わると、
必然的に「オレンジ色」になるのではないでしょうか?(笑)

街中にこのオレンジのカーブミラーが沢山あります。
ということは、人と車の安全は「オレンジ色」に守られているんですね。

またしても「オレンジ色」の素晴らしさを実感しました。


ということで、
内容が良かったら下の「日常写真」ボタンを押して頂けると嬉しいです!
(内容が良くなくても押して頂けるとものすごく嬉しいです(笑))

「ブログ村ランキング」に参加しています!
おかげさまで今日現在、16位/2861サイト中

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




posted by ガミ at 01:53 | Comment(2) | オレンジのモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベリィです!コメントありがとうございました!!
私も日常写真ボタン 連打させていただきました(笑)
ベリィの名前の意味は下腹部です。体の色で表すとオレンジのエリアなんです。ベリィ=オレンジでつながりましたね〜(*^^*)
今後とも よろしくお願いいたします\(^o^)/
Posted by ベリィ☆ミラクルセラピスト at 2010年09月04日 03:48
ベリィさん
コメントありがとうございます!
ベリィさんのブログで「オレンジの世界」を発見したときは、
もう飛び上がって喜びましたよ(笑)

たしか「オレンジ」は第二のチャクラですよね!
ベリィさんも「オレンジな人」だったんですね!

これからもオレンジ仲間として、
宜しくお願いします!
Posted by ガミ at 2010年09月04日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。