オレンジの世界

ホーム プロフィール ブログ オレンジフォト オレンジアート オレンジグッズ オレンジリンク メール

2010年09月24日

越谷のオレンジ夜景 今日のオレンジ(68)

越谷の街灯2.jpg

一昨日の9月22日は「中秋の名月」ということで、
先日購入した私の新しい相棒E-P1で名作を撮ろうとハリキッて外にでたら、
曇り空のためにお月様は雲から出たり入ったり・・・。

しかも望遠レンズが無いので、
小さくしか写らない(涙)

そこで家の裏にあるオレンジの街灯と月の
ツーショットを撮りました!
(上に小さく写っているのがお月様)

越谷の街灯.jpg

「お月様」よりも「オレンジ様」の光の方が輝いている(笑)

ついでにオレンジの街灯で照らされたススキ、ではなく雑草を撮り(笑)

越谷の雑草.jpg

橋の下の新方川を撮りました。

新方川の水面.jpg

両方とも暗いのでピントが合わずボケボケですが、
これはこれで味があってイイかも。

ちなみに「中秋の名月」とは、旧暦八月十五日の月のことを指します。
昔から月を観る絶好期とされ、酒宴を張り・詩歌を詠じ・すすきを飾り、
月見団子・里芋・枝豆・栗などを盛って、
神酒をそなえ月を眺めて楽しんだと言われています。

私はお月様が大好きで、観ると拝んでしまうクセがあります(笑)


といった訳で「お月様」と「オレンジ」が好きな方は、
下のいずれかのボタンを押して頂けると嬉しいです!
(「ブログ村ランキング」に参加しています)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ



おきてがみ
ブログをお持ちの方は「置き手紙」ボタンををクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックお願いします。こちらからも伺います!


gamitakaoをフォローしましょう
フォローしてくださると嬉しいです!



posted by ガミ at 00:59 | Comment(2) | オレンジな風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうしてみると、
自然が作り出すオレンジ色っていうのも
結構あるんですね。

そうそう、中秋の名月はあまり見れませんでしたよね。
夜には雨になっちゃったし。
Posted by りんご at 2010年09月24日 18:32
りんごさん
コメントありがとうございます!
確かに意識してみると結構ありますね。

そして自然が創り出すオレンジが、
一番綺麗なオレンジだと私は思います!

今回は中秋の名月がよく撮れなくて残念でしたが、
来年は望遠レンズを買って再度挑戦します!(笑)
Posted by ガミ at 2010年09月25日 02:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。