オレンジの世界

ホーム プロフィール ブログ オレンジフォト オレンジアート オレンジグッズ オレンジリンク メール

2010年12月17日

新方川の土手 今日のオレンジ(149)

新方川の土手.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)

オレンジ百人斬」が3日も続いてしまったので、
今日は通常の「オレンジの世界」。

家の裏にある新方川(中川の支流)の土手で、
百人斬用のオレンジを使った風景写真を撮ってみました。

ちなみに最近は、いつ知り合いに会ってもよいようにと、
このオレンジをいつも持ち歩いています(かれこれ5代目のオレンジ)

それと普通の風景写真でも、このオレンジが入っていれば、
「オレンジ写真」になるから(笑)

ただ、今回オレンジを置いただけでは少しつまんなかったので、
オレンジ以外をセピアトーンにしてみたり、

新方川の土手セピア.jpg


フォトショップでアート化してみました。

新方川の土手イラスト2.jpg

ちなみに以前アート化したものにはこんなものもあります。
オレンジの自転車 今日のオレンジ(116)
錆・落ち葉・車線 今日のオレンジ(118)
オレンジアート


ちょうど夕日が沈みかけてきて、
新方川の水面が少しオレンジ色に輝きました。

新方川2.jpg
(自転車のサドルにオレンジを置きました)


※ブログを見てくださっている方から、
「写真が大きくてはみ出している」との
ご指摘を多く頂きましたので、
少し小さくしてみましたがいかがでしょうか?


オレンジが好きな方は、
下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は「置き手紙」ボタンををクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックお願いします。こちらからも伺います!
おきてがみ



アマゾンから買えるオレンジ商品を集めてみました。
http://astore.amazon.co.jp/orangeworldstore-22


gamitakaoをフォローしましょう
フォローしてくださると嬉しいです!



posted by ガミ at 01:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | オレンジな風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
IEで見ると確かに写真がはみ出しているのがありますが、私が使っているgoogle chromeでは、全く問題ありませんねぇ。
一番上の写真は、HDR写真ですか?
Posted by hikarinotobira at 2010年12月17日 12:52
そっか、オレンジにも命の限りがあるから
代々受け継がれているのねっ
ですよねぇ〜
100代目を目標に頑張ってぇ。
100代まで行ったら
人は何人になるだろー?
Posted by りんご at 2010年12月17日 17:57
hikarinotobiraさん
写真はできるだけ大きく見せたいのですが
ブラウザによっても見え方が変わるんですね。
私はMacなのでsafariを使っているのですが、
画面の拡大縮小が自由にできるのが便利です。

恥ずかしながら「HDR」を知らなかったので調べました(汗)
カメラの設定で、彩度とコントラストを思いっきり上げて撮るのが最近のお気に入りでして、そのせいでHDR写真に見えるのでしょうか。
Posted by ガミ at 2010年12月18日 03:42
りんごさん
オレンジは持ったり投げたりしているので、
意外と痛みが早いですね(笑)

そうか!使うオレンジも何代目か
数えておくと面白いですね!

忘れちゃうんで、
何代目かマジックで書く?(笑)

Posted by ガミ at 2010年12月18日 03:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。