オレンジの世界

ホーム プロフィール ブログ オレンジフォト オレンジアート オレンジグッズ オレンジリンク メール

2011年03月14日

オレンジパワー 今日のオレンジ(234)

東北地方太平洋沖地震によって、
日本が大変なことになってしまいました。

USTREAMのテレビ放送を観ていると、
あまりにも衝撃的で悲惨な映像に私が落ち込んでしまい、
ブログで何を伝えてよいのかわからなくなってしまいました。

こんな状態で「オレンジ」が何の役に立つのか・・・。

何を書いてもあまりにも無力だ・・・・。

そんな時に「わんちゃん 犬里親募集 ブログ!」の
ワンドックさんから、
「こんな時にこそオレンジでしょう」
というお言葉を頂きました。

オレンジで世界を少しでも明るくするのが私の仕事なのに、
考えすぎてしまい何もできませんでした。

ワンドッグさんの有り難い言葉で目が覚めました!

そこで想いを込めたオレンジパワー画像を創りました。

オレンジパワー.jpg

被災者の方が見ていなくても、
このエネルギーは届くはずだと信じています。

「日出ずる国ニッポン」

今まで沢山の苦境に遭いながら、
その度に這い上がってきた力を
今回も日の出のように上がっていくと信じています。

まさしく「オレンジパワー」だ!

頑張ろう!日本人!

※ワンドックさん!ありがとうございました!


役立つ情報を「筋トレ」の石井ゆかりさんがまとめてくださいました。
http://d.hatena.ne.jp/iyukari/touch/20110312/p1


※写真がはみ出して見えてしまう方は、
PCの「CTRL」ボタンを押したまま、
スマートマウスのスクロール機能か、
スクロールを適当な大きさになるまで下げてご覧ください。


********************************
銀座で開催するアートグループ展ですが、
このような状況ですので延期となりました。
(楽しみにしてくださっていた皆さんすみません)

新たな開催日は下記の通りです。
2011年5月10日(火)〜15日(日)の6日間
11時〜19時(最終日14時終了)
入場無料
********************************


オレンジが好きな方は、
下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は「置き手紙」ボタンををクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックお願いします。こちらからも伺います!
おきてがみ



アマゾンから買えるオレンジ商品を集めてみました。
http://astore.amazon.co.jp/orangeworldstore-22


gamitakaoをフォローしましょう
フォローしてくださると嬉しいです!



posted by ガミ at 07:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | オレンジな国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がみさん!ホント!こんな時こそ『オレンジ』です!
この前もコメントしましたが、オレンジはショックや痛みをケアしてくれる色です。
オーラソーマ(カラーセラピー)の製品にも、
上下ともオレンジのボトル(体に塗ることができます)や、オレンジ色に対応する香りがあり、
ショックを吸収し、感情を解放させてくれるので使ってみては。という情報を流してくれている方もたくさんいます。

オレンジのイメージやエネルギーを送ることだけで、
きっと大きなサポートになると思います!

そして被災してない私たちは、自分達のケアもしつつ、
オレンジで明るく楽しい気持ちを創って生活したいと思います。

あとオレンジは第二チャクラの色で『創造性』でもあるので、
停電とかで不便になっても、工夫して楽しくしてみるチャンスかもしれませんね!

Posted by yumiko at 2011年03月15日 08:59
昨日一日、読み込み途中で止まってしまって、ブログを拝見することができませんでした。オレンジパワーが強すぎたのですね。きっと。

グループ展、延期した分よりパワーアップでしょうか。
楽しみにしています!
Posted by 山頂の住人 at 2011年03月15日 19:09
yumikoさん
とても嬉しいコメントありがとうございました!
なるほど!まさしく今こそ「オレンジ」ですね!
yumikoさんからのメッセージを
改めてブログでご紹介させてください!!

それと先日、セラピストの友人から、
オレンジ/オレンジのボトルをプレゼントで頂いたのですよ!
Posted by ガミ at 2011年03月17日 00:20
山頂の住人さん
「置き手紙」の不具合が原因となってしまったようです(汗)
グループ展、確かに延期した分、
パワーアップしなければなりませんね(笑)
2ヶ月弱ありますので、プレッシャーを感じつつ、
楽しんで頂ける作品創りを頑張ります!
Posted by ガミ at 2011年03月17日 00:28
はーい。
オレンジボトルで、がみさんさらにオレンジ満タンですね!!

このブログで、色のパワーや素敵さを再確認させてもらってます。
ありがとうございます!
Posted by yumiko at 2011年03月17日 07:32
yumikoさん
ありがとうございます!
明日、頂いたオレンジポトルと一緒に、
ご紹介させて頂きますね!

私自身もブログを書きながら、
オレンジの素晴らしさを実感しております!
Posted by ガミ at 2011年03月18日 17:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。