オレンジの世界

ホーム プロフィール ブログ オレンジフォト オレンジアート オレンジグッズ オレンジリンク メール

2011年10月23日

金木犀(キンモクセイ) 今日のオレンジ(427)

0427キンモクセイ5.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm+クローズアップレンズ)

今年も撮りました金木犀(キンモクセイ)。

前回と同じく近所の「キャンベルタウン野鳥の森」に行って来ました。

去年撮ったキンモクセイはこちら。
キンモクセイ 今日のオレンジ(82)


去年とは違った写真を撮ろうと構図や設定を変えたりしましたが、
この日は風が強く、クローズアップレンズでの接写に苦労しました。

0427キンモクセイ1.jpg

0427キンモクセイ4.jpg

思ったような写真が撮れなかったので、
後日リベンジと思い出かけたら、
既に散っておりました(涙)

0427キンモクセイ3.jpg

結構開花期間は短いんですね。

他にはない独特な花びらと香りで癒してくれるキンモクセイは、
多くの人に親しまれている素晴らしいオレンジのお花なのです。

私もキンモクセイの木を庭に植えようかな。


ちなみに「キャンベルタウン野鳥の森」には様々な野鳥がいます。

私がキンモクセイを一生懸命撮っていると、
鳥がエサをくれと近寄ってきましたので、
鳥をこよなく愛すブロ友のc.birdyさんのために撮りました(笑)

0427g.birdy1.jpg

この鳥はなんていうのでしょうね。
とても人懐っこく、私の足を突っついたり、
触っても全然平気でした。

撮影中もこのように私の足元で待っていてくれるカワイイヤツでした。

0427g.birdy2.jpg



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!



posted by ガミ at 07:25 | Comment(10) | TrackBack(0) | オレンジの生き物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やるなっ!
さすが私のライバル!(笑)
一枚目から惹きつけられましたが、どれもいいですね〜
4枚目のポツリと地面に落ちたお花も好きです。でも、オレンジのお花って、地面に落ちても明るい感じですね。
まるでガミさんを見て、あざ笑っているようです?
もとい、こちらを見て、微笑んでいるようです。

この鳥さんもいい味ですね!(このお目めっ!)
足元で待ってくれてるなんて、c.birdyさんじゃありませんが、私もそんな経験してみたいです。大概鳥さんは追いかけて逃げられるタイプです。(笑&涙)
ひょっとしてガミさん、↓のオレンジの被り物されてたのでは?
仲間の珍鳥と思われたのでは?
Posted by まゆみ at 2011年10月23日 11:15
キンモクセイも 見事な オレンジですよね。
通りがかりに 全体を 見る事って よくあるけど
こうやって お花を いっこいっこ 見ることって ないかも。
あらためて じじっと 見ると こうなってるんですね〜
のんさま地方では キンモクセイは もう 終わっちゃいました。
キンモクセイの 香りが ただよってくると 秋だなって 実感するんですよね。
また 来年も 楽しみ〜

目つきは かなり 野性味 あふれてますが(えへへ)
ひとなつっこい 鳥さん だったのですね。
なんていう 鳥さんなんだろう…
Posted by のんママ at 2011年10月23日 20:38
キンモクセイ、素晴らしすぎるお写真ですね。
特に2枚目の紙粘土で作られた様な葉の質感がたまりません。凄く良い写真だと思います。
地面に散っている奴も凄く良いですね。
ちなみに明日は日帰りで埼玉で〜す。
Posted by oregonian at 2011年10月23日 21:29
Facebookの西脇さんに 紹介して戴いてから お邪魔するようになりました(*^o^)/\(^-^*)
とってもとっても綺麗な オレンジの世界でつ☆彡
ほっこりしまつネッd=(^o^)=b
三位でつたネッ!
一位まで
もう少しでつネッ!
頑張りましょうネッ☆彡
ガンバ☆(-∀・*)(*・∀-)☆ガンバって下さいネッ!
Posted by Hina Himetaro 姫太郎 at 2011年10月26日 08:03
まゆみさん
お褒め頂きありがとうございます!
ライバルにそう言って頂けますととても嬉しいです!
Harvest師匠の鬼のような厳し過ぎる特訓の成果が、
少しずつでてきております(爆)

この鳥はc.birdyさんによると、
ワライカワセミのヒナだそうです。

ちなみにc.birdyさんも「ガミ派」であります(笑)
先日も師匠、c.birdyさん、私で、
「打倒まゆみフォト」結束パーティーを開催しました(爆)
Posted by ガミ at 2011年10月26日 12:48
のんママさん
コメントありがとうございます!
私もオレンジ撮影をする前までは、
キンモクセイがこんな形になっているとは知りませんでした。
「オレンジの世界」をはじめてから、
色んなことをを知ることができて楽しいです!

この鳥はワライカワセミという名前だそうです。
ダッコしても嫌がりませんでした(笑)
Posted by ガミ at 2011年10月26日 13:11
oregonianさん
いつもありがとうございます!
確かに2枚目の写真は粘土で作られたものみたいですね!
今度作ってみようかしら(笑)

埼玉に来られたのですね。
もし越谷近くにお越しの際は、
お時間がありましたら是非お会いしたいです!
Posted by ガミ at 2011年10月26日 13:15
姫太郎さん
とても嬉しいコメントありがとうございます!
西脇さんのお友達なんですね!
ご紹介してくださった西脇さんに感謝です!

ブログ村ランキングは万年3位なんですよ(笑)
頑張って1位目指します!
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

Posted by ガミ at 2011年10月26日 13:21
ガミさん こんにちはぁ♪

キンモクセイ 撮ろうとしてたんですよねぇ
んでもって トラバしちゃおうかなぁぁってヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
でも まだ早いやぁぁと 落ちてる花をひとつ撮って
あとは 日を改めて〜と 行ったら 枯れてました 残念っ

2枚目 ミッキーさんのお手手みたいで かわいいぃ♪

この人懐っこい 鳥さん イー味出してますねぇ
お目目がまた なんだ何も持ってないのか チッ
みたいなところが いー(ノω`*)ププー♫

Posted by ☆MIYA☆ at 2011年10月26日 16:27
MIYAさん
キンモクセイって散るのが意外と早いんですよね〜。
来年はもっとグッとくる写真を撮りたいと思ってます!

確かにこの鳥くんは最初は「エサくれ」ということで、
私の足を何度も突っついてきましたが、
何もあげるものがないのでほっといたら、
隣でずっと座って待機しておりました(笑)
Posted by ガミ at 2011年10月27日 04:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。