オレンジの世界

ホーム プロフィール ブログ オレンジフォト オレンジアート オレンジグッズ オレンジリンク メール

2011年11月08日

花田苑のマリーゴールド 今日のオレンジ(436)

0436マリーゴールド1.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm+クローズアップレンズ)

以前撮ったオレンジ写真が沢山たまっておりますので、
どんどんアップしていきたいと思っています。

今日はオレンジのマリーゴールド。

去年と同様、近所にある日本庭園「花田苑」の門に咲いていたのを
今年も撮ってみました。

過去に何度も撮っているのに、
咲いているのを見るとつい撮ってしまうほど好きな花。

春から秋まで絶え間なく咲き続け、
水がない状態でもなかなかしおれないので、
多くの花壇によく使われており、
街に沢山のオレンジパワーを提供してくれる、
非常に素晴らしい花なのです!
(この場合のオレンジパワーは優しさと明るさと安らぎですね)

名前の意味「聖母マリアの黄金の花」にピッタリ!

過去の記事はこちら。
花田苑のマリーゴールド 今日のオレンジ(138)
花田苑のマリーゴールド 今日のオレンジ(96)
マリーゴールド 今日のオレンジ(33)



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!



posted by ガミ at 01:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | オレンジの生き物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
好きな被写体って何度撮してもイイですよね。
私も好きな景色は何度も撮しちゃいます。

後のぼけたオレンジもいいですね。
また、よく見るとちっちゃな虫が
オレンジパワーを吸い取っている?!のもポイント高いです。

体調は復活されましたか?
どうぞご自愛下さい。
Posted by りんのすけ at 2011年11月08日 21:11
りんのすけさん
そうなんですよね!
既に沢山撮っているにもかかわらず撮ってしまい、
前回よりももっとよく撮りたいという欲も沸いてしまいます(笑)
ご心配ありがとうございました!
もうだいぶ良くなりましたが、
まだ少し腫れが残っていて今だに抗生物質飲んでます。
あまり薬は飲みたくなのですが・・・。
Posted by ガミ at 2011年11月11日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。