オレンジの世界

ホーム プロフィール ブログ オレンジフォト オレンジアート オレンジグッズ オレンジリンク メール

2012年02月14日

銀座の歩行者天国をオレンジフィルターで 今日のオレンジ(519)

0519銀座の歩行者天国をオレンジフィルターで.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm+オレンジフィルター)

銀座の歩行者天国をオレンジフィルターで撮影してきました。

こうなると銀座ではなくオレンジ座(笑)

普段は沢山の車が走っている銀座通りに車の姿はなく、
道路に歩行者がいる姿は非日常的で、
しかも全体がオレンジだと
なんだか本当の天国のようだ(笑)
(行ったことがないのでわからないけど)

けして灼熱地獄ではありません(爆)


オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 05:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | オレンジフィルター撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

品川駅をオレンジフィルターで 今日のオレンジ(505)

0505品川をオレンジフィルター1.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 45mm F1.8+オレンジフィルター)

昨日に引き続き今回は品川駅を
オレンジフィルターで撮影してきました。

オレンジのせいか、みんな楽しそうだ。

ちなみにコンコースの両側にある大型液晶画面を、
デジタルサイネージというそうで、
なんと「オレンジの世界」のロゴが映ってる!
(もちろん合成)

時間があったので、
歩いている人達を横からスローシャッターで撮影したり、

0505品川をオレンジフィルター4.jpg

0505品川をオレンジフィルター5.jpg

ビルを撮影したり、

0505品川をオレンジフィルター2.jpg

季節はずれの提灯を撮ったりしました。

0505品川をオレンジフィルター3.jpg

駅をオレンジ斬するのもなかなか楽しい!



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!


posted by ガミ at 02:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | オレンジフィルター撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

新宿三井ビルをオレンジフィルターで 今日のオレンジ(504)

0504オレンジの世界ビル.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 45mm F1.8+オレンジフィルター)

久しぶりにオレンジフィルターを使って撮ってみました。

京王プラザホテルから見た新宿三井ビル。

毎月、京王プラザホテルで高橋尚吾氏井手剛氏と、
ビジネス勉強会をしており、今年で6年目となります。

オレンジな仲間 BIZ勉強会

このBIZ勉強会から「オレンジの世界」が生まれました。

それぞれの目標や情報、思いをシェアしながら、
楽しく、そして刺激し合い、喜びと感動を共有できる、
私にとってはかけがえのない存在なのです。

今月もお互いにこれからのビジョンを宣言しあいましたので、
今年も自分自身と二人の活躍が楽しみ!

いつの日かオレンジのビルを建てられるように頑張ります!



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジフィルター撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

けやき建築設計さんの照明 今日のオレンジ(404)

0404けやき建築設計の照明1.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)

昨日ご紹介しました、
けやき建築設計さんの事務所で使われていた照明を
オレンジフィルターで撮影しました。

やはり設計事務所さんだけあって照明もセンスがイイ。

以前、神楽坂にあるレストランに設置されていた照明も
オレンジフィルターで撮影しました。

アンジェラ神楽坂の照明 今日のオレンジ(344)
http://orangeworld.seesaa.net/article/215222093.html

近い将来、プロダクトデザインもやってみたいと思っており、
オレンジの照明の制作も考えています。

照明をオレンジにすることで、温かみのある優しい空間が広がり、
普通の明るい照明よりも安らげるのではないかと思っています。
(私だけ?)

私のお客様でもあるイタリア照明メーカー
FLOS」の方もおっしゃっていましたが、
光が人に与える影響は思っている以上に大きいそうです。

オレンジのお客様と照明 今日のオレンジ(18)
http://orangeworld.seesaa.net/article/158349553.html



9月23日(祝)から始まる、
「エル・カミーノdeオレンジの世界展」ですが、
オープニングパーティーに参加表明してくださった方は、
おかげさまで定員の40名になりました!!
(とても嬉しいです!!ありがとうございます)

0402エル・カミーノdeオレンジの世界展2.jpg
(右はエル・カミーノのエルカミ兄さん

10月1日(土)まで開催しておりますので、
是非ともオレンジの世界写真を見ながら、
美味しいエル・カミーノの料理を味わいに是非お越し下さい!

場所:「ブリトーとタコスのお店 エル・カミーノ」
http://r.gnavi.co.jp/ga5c700/

お越しくださる方は、ご連絡いただければ、
お店にいるようにいたします。
お気軽にご連絡ください!
gamitakao@gmail.com

お店の営業時間は下記の通りです。
月・水〜土:11:00〜23:00(L.O.22:30)
日・祝:11:00〜21:00(L.O.20:30)

詳しくはこちらをご覧ください。
http://orangeworld.seesaa.net/article/221771947.html



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 03:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | オレンジフィルター撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

オレンジフィルターで日本丸 今日のオレンジ(394)

0394日本丸の舵輪.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm+オレンジフィルター)

昨日紹介しました日本丸ですが、
船内をオレンジフィルターで撮ってみました。

0394日本丸の船内.jpg

こちらが船長室。

0394日本丸の船長室.jpg

士官サロンの天井には、
日本丸のステンドグラスがありました。

0394日本丸のステンドグラス.jpg

最後に横浜の空を。

0367日本丸と夕焼け.jpg

以上で横浜で撮った写真は終了〜。
結局全部紹介するのに一週間もかかってしまった。

今回の撮影会では400枚以上撮りました(笑)
(選ぶの大変!)

今度は一人でふらっと日光に行ってみたいと思ってます!
どんなオレンジに出会えるのか楽しみ!!


9月23日(祝)から始まる、
「エル・カミーノdeオレンジの世界展」ですが、
オープニングパーティーに参加表明してくださった方は、
現在34名!!(ありがとうございます!嬉しいです!)

残りあと6名ですので、
是非ともご予約頂けたら嬉しいです。

ちなみにFacebookでも募集しておりますので、
Facebookをされている方はご連絡頂けたら嬉しいです!

私のアドレスはこちらです。
http://www.facebook.com/takao.sakagami1

またFacebookページでは「オレンジの世界」で投稿した、
お気に入りの写真を公開しています。
https://www.facebook.com/orangenosekai


0381エル・カミーノdeオレンジ展ポスター3.jpg

この秋もエル・カミーノで「オレンジの世界展」を開催いたします!

9月23日(祝)〜10月1日(土)の9日間、
私が撮ったオレンジ写真を展示させて頂きます!
※初日はオープニングパーティーを行います!

オレンジ好きなみなさんと一緒に、
エル・カミーノの美味しい料理を食べながら、
楽しい時間を過ごせたら最高です!

前回以上にバージョンアップしたオレンジ写真を沢山展示しますので、
みなさんのお越しを楽しみにしています!

詳しくはこちらをご覧ください。
http://orangeworld.seesaa.net/article/221771947.html



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 04:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジフィルター撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

