オレンジの世界

ホーム プロフィール ブログ オレンジフォト オレンジアート オレンジグッズ オレンジリンク メール

2012年05月27日

ジャンさんとのお食事&撮影会 今日のオレンジ(606)

0606ジャン・フランコ・シモーネさん のコピー.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)

友人の大谷さんにお誘い頂き、
雑誌「レオン」のモデル、ジャン・フランコ・シモーネさんとの
お食事&撮影会に参加させていただきました!

以前もジャンさんをオレンジ斬りさせて頂きましたが、
今回はこんなお茶目なポーズもしてくださいました(^_^)

0606ジャン・フランコ・シモーネさん2 のコピー.jpg

0606ジャン・フランコ・シモーネさんと のコピー.jpg

雑誌「レオン」は「ちょいワルオヤジ」を世に知らしめた雑誌なので、私もジャンさんと「ちょいワルモデル」になってみました(^_^)

0606ちょいワルオレンジオヤジ のコピー.jpg

相変わらずジャンさんはカッコよくて優しくて素敵でした!
お料理もワインも美味しくて、食べ過ぎ&飲み過ぎで苦しい(汗)

ちなみに前回オレンジ斬りさせて頂いたジャンさんのカッコイイ写真はこちらです。
http://orangeworld.seesaa.net/article/236044857.html


オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!
posted by ガミ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジな友人紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

本田蒼風先生とオレンジ 今日のオレンジ(271)

本田蒼風先生の作品とオレンジ.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)

昨日、友人のART書道家 本田蒼風先生が出展されている、
ARTLABOXというグループアート展に行ってきました。

蒼風先生の作品はこちら。

本田蒼風先生の作品.jpg

作品名は「日本を今一度アイロンがけいたし申し候」。
(「宙」という文字を日本地図で表現されています)

あの坂本龍馬の名言「日本を今一度、洗濯いたし申し候」で、
一度日本は洗濯されましたが、現在、震災などにより、
シワくちゃになっている日本のシワを今一度、
皆んなで綺麗に伸ばしていこう!というメッセージが込められています。

ですから、横にかけられてるのはアイロンです。

ただ鑑賞するだけの作品ではなく、
見学された方が、実際に作品に触り、
アイロンでシワを伸ばす来場者参加型作品。

そしてアイロンがけしてくれた皆さんを写真に撮り、
蒼風先生のブログで紹介されています。

現代書道家・アーティスト本田蒼風Official BLOG
http://blog.honda-soufu.com/

私もアイロンがけしてきました!

P4215784.jpg

電源はオレンジ!
オレンジパワーで日本のシワを取りました!


こちらが本田蒼風先生。

本田蒼風先生とオレンジ .jpg


蒼風先生は作品にかける情熱が強くて熱く、
昨日も2時間30分間、私に話をさせるスキを与えてくれないほど、
たっぷりとお話を聞かせていただきました!(笑)
(私が喋らせて頂いた時間はそのうちの15分程度でしょうか)

歳はだいぶ下ですが、
アーティストとしては先輩なので、
あまり逆らえないのです(涙)


この展示会は24日(日)まで開催されていますので、
美人で明るく元気で気さくな本田蒼風先生に会い、
作品をアイロンがけしに行かれてはいかがでしょうか。

http://www.honda-soufu.com/contents4x175.html

他にも沢山のアーティストさんの作品をご覧になれます。


ちなみに蒼風先生は、作品創りだけでなく、
ライブパフォーマンスでも大活躍されており、
5月22日からは福岡の東長寺で開催される、
「空海劇場2011」にも出演されるそうです。
http://www.honda-soufu.com/contents4x174.html

他にも様々な活動内容をこちらからご覧になれます。

本田蒼風先生のオフィシャルサイト
http://www.honda-soufu.com/

お話をたんまり聞かされたあとは、
蒼風先生とまた一緒にアイロンがけ。

本田蒼風先生とガミとオレンジ.jpg

「ガミさん、今度私とコラボして作品展やるか!」という、
嬉しいお言葉をいただきました!

私は「はい!がんばります!」と言いました。


ちなみに「オレンジ百人斬 No.5」でも、
蒼風先生をご紹介しています。

本田蒼風先生の作品2.jpg



********************************
オレンジの世界展ポスタ1.jpg

地元越谷の「エル・カミーノ」さんのご厚意で、
4月23(土)〜5月1日(日)まで、
私が撮った「オレンジの世界」の写真を
展示していただくことになりました!

もしよかったら遊びにきてください!

更に4月23(土)19時からは
オープニング飲み会を開催します!

「エル・カミーノ」の美味しい料理を味わいながら、
みんなで「オレンジの世界」を楽しんで頂けたら最高です!

皆さんのお越しを心からお待ちしております!

場所:「ブリトーとタコスのお店 エル・カミーノ」
http://r.gnavi.co.jp/ga5c700/

時間:19時〜22時

会費:3000円+飲み物代

※23日以降に来てくださる方は、
ご連絡いただければ、お店にいるようにいたします。
お気軽にご連絡ください!
gamitakao@gmail.com

お店の営業時間は下記の通りです。
月・水〜土:11:00〜23:00(L.O.22:30)
日・祝:11:00〜21:00(L.O.20:30)

********************************
銀座で開催するアートグループ展に、
「オレンジの世界」を出展することになりました!

5月10日(火)〜15日(日)の6日間
11時〜19時(最終日14時終了)※入場無料

詳しくはこちらをご覧ください。
http://orangeworld.seesaa.net/article/190685546.html
(お越しくださる方はコメントを頂けますと嬉しいです)

オレンジの世界展告知.jpg
********************************


オレンジが好きな方は、
下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は「置き手紙」ボタンををクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックお願いします。こちらからも伺います!
おきてがみ



クリック募金よろしくお願いします!
イーココロ!クリック募金


gamitakaoをフォローしましょう
フォローしてくださると嬉しいです!

posted by ガミ at 05:45 | Comment(10) | TrackBack(0) | オレンジな友人紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ぐりこちゃんとキッチンからふる 今日のオレンジ(65)

ぐりこちゃんポスター.jpg

以前「オレンジな仲間」で紹介しました「からふる」では、
お絵かき教室だけではなく、お料理教室も毎月やっています!

その講師が友人のぐりこちゃん!
(上の似顔は小林さんが描いてくれました)

ぐりこちゃんはケータリングアーティスとして大活躍中で、
「食」に対する「想い」がとても強く、
食材から料理の仕方、盛り付けに到るまでの、
独自の「こだわり」はただの料理人ではなく、
まさしくアーティストそのものなのです!

また、彼女の創るお料理には、
「想い」と「愛情」が沢山入っており、
それに知識と技術、そして創造力豊かな感性がミックスされた、
お料理というよりも一つの作品になっています。

ですから、ただ美味しいとか、見た目が綺麗なお料理ではく、
彼女のエネルギーと創造性により、
食べる人に喜びと感動を与えるのです!


そんなぐりこちゃんが、
忙しい中、毎月子どもたちにお料理の基本からレシビ、
そして楽しさや大切さを教えてくれます!

障がいのある子どもたちが、
将来自活できるようになるためには、
お仕事だけではなく、
自分で料理を作って生活できることが必要です。

また、お料理を教えながら、
「待つこと」の大切さや健康管理など、
将来役に立つ経験も同時に学ばせてくれます。

ぐりこちゃんいつもいつもありがとう!


そんなぐりこちゃんもまた、
自分からこんなことをしたり、

P9180163.jpg

キッチンの上でも、

P9180170.jpg


ユーモアを忘れないぐりこちゃんもまた「オレンジな人」なのです(笑)

そんなぐりこちゃんのブログはこちら。
http://gurikku.blog118.fc2.com/


ちなみにそれを見ていた生徒の翔太くんもマネして(笑)
(こんなことまで教えていいのか?(爆))

P9180191.jpg

その翔太くんのお母さんの携帯が「オレンジ」!

P9180177.jpg


ところで、先日みんなで作ったのが「オムライス」!
別名「オレンジご飯」です!(笑)

P9180058.jpg


ご存知ない方のために、
「からふる」とはこんな団体です!
http://color-fuls.com/


「オレンジご飯」が好きな方は、
下の「日常写真」ボタンを押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
「ブログ村ランキング」に参加しています!
おかげさまで今日現在、5位/2877サイト中


おきてがみ
ブログをお持ちの方は「置き手紙」ボタンををクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックお願いします。こちらからも伺います!


gamitakaoをフォローしましょう
フォローしてくださると嬉しいです!




posted by ガミ at 02:21 | Comment(14) | オレンジな友人紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

オレンジな親友 高橋尚吾 今日のオレンジ(53)

IMG_9918.jpg

「今日のオレンジ」は、大変面白くなっております。
なぜなら、今回は私の親友、高橋尚吾さんをご紹介するからです。

尚吾さんとは5年前に知り合い、
その後、二人で5時間ぐらい語り合って意気投合し、
今では私の大親友であります。

飲みや遊びはもちろんのこと、
以前ブログでご紹介しましたビジネス勉強会も4年一緒にやっており、
情報交換やお互いのビジネスをより高めるために、
実に様々なアイデアをだしてくれます。

また、人生におけるとても大事なアドバイスを沢山頂きました。

例えば、

「反省しても後悔せず」

「混乱は成功や達成の一歩前だ! 混乱バンザイだ!」

「恥の経験から様々なことが見えてくる。
 しかも強さと勇気が備わるとても素晴らしい経験なのだ!
 だからもっと辱められよ!」

などなど。

尚吾さんの魅力はそれだけでなく、
その天性の才能は「人を笑わせ、楽しませること」なのです!

7年前、単身でアジアを放浪の旅に出かけたときも、
グアムでこんなことをやってみたり、
測る(グアム裏道).jpg

ホテルでも、
測る(グアムベッド).jpg

パラオでも、
測る(パラオ海岸2).jpg

ハワイでも、
測る(ハワイ島駐車場).jpg

ワイキキビーチでも、
測る(ワイキキビーチ).jpg

またパラオでも、
測る(パラオ海岸).jpg


以前ご紹介しました「麻衣子ちゃん」や「小林さん」の技は、
尚吾さんが本家なのです。

アジアを旅していた時に書いていた日記が、
ブログになっていますので、どうぞご覧ください。
(最初から読みだすと面白くてとまらなくなります)

高橋尚吾のアジア浮遊伝393日
http://plaza.rakuten.co.jp/fromcelltospace/


他にも人を楽しませるアイデアを沢山持っていて、
「変顔」の達人でもありす。

例えばこんな顔や、
TDL.jpg

こんな顔、
DSC04052.jpg

こんな顔も、
DSC04627.jpg

こんな顔だってあります(笑)
DSC02976.jpg


ちなみにお仕事は真面目な映像プロデューサー(笑)

実績も多く、現在、様々な方面で大活躍されております。

旧・アンダオ実績
http://anhdao.dreamblog.jp/18/38/
(現在は株式会社 東京映像制作 代表取締役)


非凡な「視点」と「感性」、
そして「考える力」と「アイデア力」は大変素晴らしく、
これから益々、世の中を楽しくワクワクさせる映像を
見せてくれると思います。

最後に、尚吾さんがラオスで撮った
見事な「オレンジの世界」をご覧ください!

ラオス メコン側2.jpg

尚吾さん、いつもいつもありがとうございます!


といった訳で、「面白かった!」と思った方は、
下の「日常写真」ボタンを押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
「ブログ村ランキング」に参加しています!
おかげさまで今日現在、16位/2866サイト中


おきてがみ
ブログをお持ちの方は「置き手紙」ボタンををクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックお願いします。こちらからも伺います!


gamitakaoをフォローしましょう
フォローしてくださると嬉しいです!


posted by ガミ at 00:00 | Comment(6) | オレンジな友人紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

こばたくからのプレゼント 今日のオレンジ(46)

今日、メチャメチャ嬉しいプレゼントが届きました!

以前紹介した「坂上家」のメンバーでもある、
たくちゃん&こばやしさん夫婦から、
今流行りのパワーバランス(しかもオレンジ色!)と
先日の坂上家5周年飲み会で撮った写真が入った写真立て(これもオレンジ色!)と
更には、焙煎されたコーヒー(なんとこれもオレンジフレーバーという名前のコーヒー!)と
そして葛飾北斎のポストカード(こちらはオレンジではなかったが(笑))を
いただきました!!

オレンジ尽くめで、もう飛び上がって喜びました!

こばたくからのプレゼント.jpg

IMG_1601.jpg

夫のたくちゃんは、以前このブログで紹介しました出雲大社分詞の神主さん。
(「オレンジの巫女さん」を撮らせてくれました)

IMG_3906.jpg

そして、小林さん(旧姓で呼んでいます)は、イラストレーター&デザイナーさんで、
「からふる」では、絵のお姉さんとして子どもたちから慕われています。

IMG_3643.jpg

とても可愛くて優しくてほんわかしていて、いるだけで場が和む天使のような人なのです!
もはや「オレンジな人」ではくくれないほどの大きな人(体は小さいけど)

しかも笑いのセンスも抜群で、
こんなことや、

IMG_3648.jpg

こんなこともしてくれます(笑)

IMG_3687.jpg


去年の2月に二人は結婚して、

IMG_1149.jpg
(ちなみに真ん中が私(笑))

今年の8月にひよりちゃんが生まれました!

IMG_1147.jpg
(なんとひよりちゃんもオレンジ服をきている!)

そんな幸せいっぱいの家族から、
オレンジ色の素敵なグッズが沢山プレゼントされて、
とてもハッピーでした!

IMG_1624.JPG
(プレゼントを眺めながら、座布団5枚重ねて感動中!)


たくちゃん&こばやしさんどうもありがとう!!!!!!!


ちなみにたくちゃんは
神職からみたエコをテーマにブログを配信中です!
日本人だからこそできるエコのお話はとっても興味深いですよ!
http://evergreen-ever-ever.seesaa.net/

私のブログ同様、応援宜しくお願いします!

ということで、
内容が良かったら下の「日常写真」ボタンを押して頂けると嬉しいです!
(内容が良くなくても押して頂けるとものすごく嬉しいです(笑))

「ブログ村ランキング」に参加しています!
おかげさまで今日現在、16位/2855サイト中

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



posted by ガミ at 02:28 | Comment(6) | オレンジな友人紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

