オレンジの世界

ホーム プロフィール ブログ オレンジフォト オレンジアート オレンジグッズ オレンジリンク メール

2010年11月11日

サツマイモ掘りとオレンジの仲間たち 今日のオレンジ(114)

サツマイモとオレンジ.jpg

先日、サツマイモ掘りをやってきました。

そしたら土の中からオレンジが!!

というのはもちろんウソで、
オレンジのモノがないとブログで紹介できないものですから、
先日紹介したオレンジを持っていきました。

サツマイモ掘りは毎年行っており、
今年で4回目。

いつも新鮮な野菜を安くわけてくださる小林さんの
サツマイモ畑をみんなでお手伝いしてきました。

ちなみに小林さんは「オレンジのピーマン」でご紹介しています。

こちらは小林さんとサツマイモとオレンジ。

サツマイモとオレンジ2.jpg

このサツマイモは「ベニマサリ」という種類で、
焼き芋にすると甘くてとても美味しいのです!


当然私の格好はというと、もちろんオレンジのジャージ。

IMG_2389.jpg

参加してくれたメンバーも、
私に気を使って、オレンジの服を着てきてくれました(笑)

IMG_2433.jpg

オレンジの服を着てこなかった人は、
このようなアピールをしてくれました(笑)

IMG_2434.jpg

最初は楽しくてこのようにハシャいでおりましたが、

IMG_2394.jpg

結構大変で、9人でやっとこ、
一つの畑だけ終わらせることができました(汗)

最後に小林さんからお土産に
沢山のサツマイモを頂きました!

PB036746.jpg

翌日はもちろん全身筋肉痛。

しかもまだもう一つの畑が残っていたので、
私だけもう一日お手伝いに行ってきました!
(小林さんと二人で全て終わらすことができました)

サツマイモとオレンジ3.jpg

小林さん、いつもありがとうございます!


サツマイモとオレンジが好きな方は、
下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は「置き手紙」ボタンををクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックお願いします。こちらからも伺います!
おきてがみ



アマゾンから買えるオレンジ商品を集めてみました。
http://astore.amazon.co.jp/orangeworldstore-22


gamitakaoをフォローしましょう
フォローしてくださると嬉しいです!

posted by ガミ at 00:06 | Comment(12) | TrackBack(0) | オレンジな仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

てげっいちゃが宮崎 今日のオレンジ(59)

以前告知させていただきました、
宮崎応援チャリテーイベント「てげいっちゃが宮崎」に行ってきました!

友人でもある宮崎県出身の画家「いわたにえりこちゃん」と、
同じ宮崎県出身のシンガーソングライター「香蓮さん」、
他にも宮崎にゆかりのあるアーティストのみなさんが
宮崎県の人達のために、ライブパフォーマンスや歌で、
応援金を集い、沢山の寄付金が集まったそうです!

ちなみにそのイベントの横断幕がオレンジでした!

IMG_1790.jpg

写真に写っているのが今回のイベントの中心人物、香蓮さんです。

IMG_1771.jpg

曲が素敵! 歌が素敵! 顔が素敵! 人柄が素敵!な素敵だらけの人なのです!
(そんな香蓮さんも「オレンジな人」なのです!)

ファンやお客様をとても大事にされていて、
私のようなヨゴレにも優しく接してくれます(笑)

香蓮さんのサイトではその素敵な歌が聴けますので、
是非下のアドレスをクリックしてみてください!
http://www.karensong.jp/


昨日のイベントでは宮崎の応援歌「肉肉筋肉」をみんなで熱唱しました!

IMG_1768.jpg


それと、画家のいわたにえりこちゃんがライブアートパフォーマンスをしたり、
彼女が描いたアートTシャツも販売しました!

IMG_1775.jpg

沢山の方が見に来てくれて大成功!!
応援金も沢山集まったそうです!

ちなみに、今回の立役者は、
以前ご紹介しました「オレンジの手袋をはめたサイトウ姉さん」!
それと応援団の皆様、お疲れ様でした!!

IMG_1797.jpg


下の「日常写真」ボタンを押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
「ブログ村ランキング」に参加しています!
おかげさまで今日現在、6位/2871サイト中



おきてがみ

ブログをお持ちの方は「置き手紙」ボタンををクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックお願いします。こちらからも伺います!


posted by ガミ at 00:20 | Comment(4) | オレンジな仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

オレンジな家族 岡田家  今日のオレンジ(58)

今日は以前紹介しました「オレンジな仲間 からふる」に、
いつもご参加いただいている「オレンジな家族 岡田家」をご紹介します。

優しさ満天のパパ
しっかり者の明るいママ
ヤンチャ坊主なコテツくんに
ハンサムボーイのコジロウくん!

そして家族みんなが「オレンジ色」大好きなのです!

先日開催した「からふる」の時に、
「ブログに紹介してもいいですか?」と聞いたら、
「イイですよ!」と明るくご了承くださいました!

岡田家.jpg

パパの「オレンジ色の短パン」がイカしているでしょう!(笑)

オレンジの短パン.jpg

悔しいので、私も来年は必ず「オレンジ色の短パン」を履こうと思ってます(笑)

それとコジロウくんのバンダナも「オレンジ」!

コジロウ.jpg


ママも「オレンジ大好き人間」だそうで、
「オレンジの世界ブログ」も見てくださっているそうです!

とても明るい仲良し家族で、
その優しさと温かみで、見ているこちらも癒される、
まさしく「オレンジな家族」なのです!


岡田さん!いつもありがとうございます!!


オマケでパパとのツーショット!(笑)
岡田パパと.jpg

岡田家に癒された方は、
下の「にほんブログ村」ボタンを押して頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
「ブログ村ランキング」に参加しています!
「パソコン絵画」6位/138サイト中
「日常写真」9位/2866サイト中


おきてがみ
ブログをお持ちの方は「置き手紙」ボタンををクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックお願いします。こちらからも伺います!


gamitakaoをフォローしましょう
フォローしてくださると嬉しいです!

タグ:岡田家 58
posted by ガミ at 00:00 | Comment(7) | オレンジな仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

坂上家の仲間たち 今日のオレンジ(37)

今日のオレンジは私の大切な仲間たちを紹介します!

「坂上家」という社会人サークルが今月で5周年を迎たので、
先日みんなで飲み会を開催しました!

IMG_1212.jpg

5年前に10人で飲み会をやったのが始まりで、
紹介などで少しずつ仲間が増え、
今では60人以上のメンバーが参加してくれています。

年齢も20代〜40代と幅広く、職業もバラバラですが、
独立してお仕事をしている人が多いです。

それぞれが夢や目標をもっていて、
それに向かって常に向上していこうという、
意識の高い人達ばかりなのです。

また、メンバー同士で情報交換したり、コラボしたり、
応援しあいながら、お互いを高め合う素敵さがあります。

さらには、喜びをみんなで共感したり、
人を喜ばせることが大好きなメンバーばかりなので、
沢山の笑いと楽しさ、感動が経験できる、
とても素晴らしい会なのです。

私にとってはまさに「オレンジな仲間」であり、
自慢であり、大切な宝です!!

この仲間たちに出会えて人生が更に楽しくりました!

みんな本当にいつもいつもありがとうございます!


内容が良かったら下の「日常写真」ボタンを押して頂けると嬉しいです!
(内容が悪くても押して頂けるとすごく嬉しいです(笑))

「ブログ村ランキング」に参加しています!
おかげさまで今日現在、18位/2843サイト中

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


posted by ガミ at 00:56 | Comment(10) | オレンジな仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

オレンジな仲間「からふる」 今日のオレンジ(29)

今日紹介する「オレンジ」は「オレンジな仲間」第二弾です。
ちなみに第一弾はこちら

3年前から障がいのある子どもたちと、
お絵かき教室を川口市でおこなっており、
子どもたちが描いた創造力豊かなアートを
社会に提供するサービスをしています。

私の職業はデザイナーですので、
子どもたちのアートを使って、
パンフレットやロゴ、パッケージのデザインを制作しています。

また、オリジナルグッズ(Tシャツやトートバックなど)も、
「からふる」自身で制作販売をおこなっており、
他にはないユニークなデザインで好評いただいています。

私にとって「からふる」は仕事でのやり甲斐だけでなく、
面白さや楽しさ、沢山の気づきや感動が体験でき、
自身の可能性を大きく広げてくれる大切な活動なのです!

そして、子どもたちは太陽のように明るいので、
まさしく「オレンジ」なのです!

ホームページはこちら。
障がいのある子どもたちの「自分を生きる」を応援。
「からふる」
http://color-fuls.com/

障がいのある方達の置かれている現状や待遇は、
まだまだ厳しいものがありますが、
「からふる」を通して、彼らの素晴らしい可能性を多くの方に、
知っていただきたいと思っています。

毎月第二土曜日に川口駅近くで開催していますので、
もしよかったら遊びにきてください!

DSC_0184.jpg

「からふる」ブログで私を紹介してくれました!
http://colorfulblog.seesaa.net/article/152462133.html


内容が良かったら下の「日常写真」ボタンを押して頂けると嬉しいです!

「ブログ村ランキング」に参加しています!
おかげさまで今日現在、19位/2845サイト中

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
posted by ガミ at 23:16 | Comment(2) | オレンジな仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

