オレンジの世界

ホーム プロフィール ブログ オレンジフォト オレンジアート オレンジグッズ オレンジリンク メール

2012年01月08日

ジャビット君 今日のオレンジ(483)

0483ジャビット君1.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 45mm F1.8)

去年、自民党の黄川田さんからプレゼントで頂いた、
読売ジャイアンツのマスコットキャラクター、
ジャビット君のぬいぐるみ。

ジャイアンツカラーがオレンジですので、
当然ジャビット君もオレンジ!

しかもオレンジのはっぴを着ている特別バージョン!

南越谷で開催された阿波踊の時に、
「がんばれ日本」というスローガンのもと、
応援用に作られたようです。

0483黄川田さんとジャビット君.jpg

黄川田さんは自民党の埼玉県第三選挙区支部の支部長をされており、
お名前の通り「黄色」を愛し、
政治の世界で「黄色の世界」を広げようとされています。

以前、「オレンジ千人斬No.132」でご紹介しました。

オレンジ好きの私のために、
わざわざオレンジのジャビット君をプレゼントしてくださり、
とても嬉しかったです。

0483ジャビット君2.jpg

今年は是非巨人に優勝していただきたいですね。



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 06:23 | Comment(9) | TrackBack(0) | オレンジのモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

オレンジのだるま 今日のオレンジ(478)

0478オレンジのダルマ1.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 45mm F1.8)

だるまといえば「赤」が定番ですが、
最近はいろんな色のだるまが売っているんですね。

高崎のだるま屋さん
http://www.nextweb.jp/daruma/color_daruma.php

様々な色や大きさのだるまを販売しており、
それぞれ色によって意味も違うそうです。

ちなみにオレンジは
「夢は大きく、希望は高く、心は広く、器量は猶大きく」
ということで、
「会社、商店、一家の代々繁栄大きな夢・願望の実現」だそうです。

これは嬉しいご利益!

早速「オレンジの世界」と共に、
自身の可能性が大きく広がることを願って、
左目に墨を入れました。

ちなみに背中の部分にも文字が入れられるということで、
もちろんこのように書いてもらいました!

0477オレンジのダルマ8 のコピー.jpg

素晴らしい!素敵過ぎる!


今年のテーマである「創造」の実現と、

0478オレンジのダルマ2.jpg

裏テーマの「わたし自身が楽しみながら皆さんに笑って頂けるオレンジの世界」を
目指します。

0478オレンジのダルマ3.jpg

これからも夢の実現を目指し、
人生をかけて「ORANGE CREATIVE LIFE」を楽しんでいきます!



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 03:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | オレンジのモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

ネオステンドブローチ 今日のオレンジ(462)

0462ネオステンドブローチ2.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm+クローズアップレンズ)

先日「オレンジ千人斬No.206」でご紹介しました、
廣川和由さんが創られたオレンジのブローチ。

このブローチは「ネオステンド・アート」という、
特殊な樹脂を使って制作されたモノなのです。

私の愛用しているオレンジのダウンにも良く似合う!

0462ネオステンドブローチ4.jpg

ちなみに廣川さんは「ネオステンド・アート」の教室も開催されており、
私も来年の教室に参加させて頂きます。

もしご興味のある方は一緒にいかがでしょうか。

1月21日(土)12時〜15時
場所は銀座の美術家会館です。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~nsa/CCP.htm

廣川さんのサイトはこちら。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~nsa/newpage2.htm

0462ネオステンドブローチ3.jpg

前々からモノづくりにも挑戦して行きたいと思っていたので、
これを機に来年から様々なオレンジを創造していきます!



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 02:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジのモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

ゴールデンサファイアのリング 今日のオレンジ(454)

0454ゴールデンサファイア2.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)

先日、友人の田中秀幸さんのお店、
ジュエリー空さんにおじゃましてきました。

店内で見つけたオレンジの指輪!
ゴールデンサファイアという宝石だそうです。

欲しい!と思いましたが、
とても手の出せる金額ではありませんでした(涙)

こちらが秀さん。

0454田中秀幸さん.jpg

ジュエリーのデザインもされており、
お仕事道具や実際の作り方、
宝石の見分け方など色々教えて頂きました。

こちらはゴールデンサファイアを鑑定中の秀さん。

0454秀さん鑑定中.jpg

本物のダイヤと偽物を見分ける方法は、
ノートに一本線を引き、
それをダイヤ越しに見ることで、
透けて線が見えるようだと偽物。
本物のダイヤは屈折率が高いので、
透明でも後ろの線が透けて見えないのだそうです。

そう言われてルーベで見てみると本当だ!見えない!

店内には秀さんがデザインされた、
素敵なデザインのリングやアクセサリーが、
数多く展示されていました。

0454ジュエリー空2.jpg

0454ジュエリー空1.jpg

オーダーメイドでも一からデザイン制作して頂けるということで、
世界に一つしかないリングやネックレスなどを、
自分のため、もしくは愛する人へのプレゼンに作ってみてはいかがでしょうか。

実績豊富な秀さんが親身になってご相談に乗ってくれます。

お店のHPはこちら。
http://j-koo.jp/

私も石や指輪が好きなので、
いつか秀さんにオレンジの指輪を作って頂こうと思っています!

0454ゴールデンサファイア1.jpg



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 02:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | オレンジのモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

オレンジのランドセル 今日のオレンジ(437)

0437オレンジのランドセル1.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)

アトリエからふる」に参加してくれているコテツくんが、
いつも使っているオレンジのランドセルを
わざわざ私のために持ってきてくれました!

こちらがオレンジの帽子をかぶり、
オレンジジュースを飲みながら、
オレンジパズルを持ち、
オレンジのランドセルを背負っているコテツくん。

0437オレンジのランドセル3.jpg

とても元気でひょうきん者の彼に、
オレンジランドセルはとてもよく似合っていました!
クラスでも人気者に違いない!

ちなみにこのランドセルは特注品だそうです。

こちらは弟のコジロウくん。

靴も車椅子もオレンジ!
カッコイイ!!

0437オレンジのコジロウ.jpg

ご家族そろってオレンジが好きだそうで、
以前「オレンジな家族 岡田家」でご紹介させていただきました。
http://orangeworld.seesaa.net/article/162415037.html


私も30年振りにランドセルを背負ってみました!

0437オレンジのランドセル2 .jpg

意外と似合ってる!(笑)

私の時代には男子は黒、女子は赤と決まっていましたが、
最近は自由にランドセルの色を選んで作ることができるのですね!

しかし岡田家のオレンジ使用率の高さにビックリ!
前回の記事にも書きましたが、
とても明るい仲良し家族で、
その優しさと温かみで、見ているこちらも癒される、
まさしく「オレンジな家族」なのです!


※「アトリエからふる」とは、
障がいのある子どもたちの独創性豊かなアートを
社会に提供している団体です。
http://orangeworld.seesaa.net/article/159545142.html



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 00:43 | Comment(8) | TrackBack(0) | オレンジのモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

