オレンジの世界

ホーム プロフィール ブログ オレンジフォト オレンジアート オレンジグッズ オレンジリンク メール

2011年11月01日

ジャック・オー・ランタンのキャンドル 今日のオレンジ(432)

0432ジャック・オー・ランタン3.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)

昨日はオレンジ色のカボチャが街や家庭でモテはやされる、
オレンジ好きの私にとっては最高の日、ハロウィン!

去年に引き続き、
先日買った「ジャック・オー・ランタン 」のキャンドルに火をともし、
色々撮影してみました。

黒い下敷きを後ろに2枚並べ、
下にも1枚敷いて部屋を真っ暗にすると、
キャンドルの灯りが反射して、
このような写真が撮れました。

0432ジャック・オー・ランタン2.jpg

ちなみに去年撮った写真はこちら。
我が家のハロウィン 今日のオレンジ(103)

本当は街にあるハロウィンな風景を色々撮りたかったのですが、
仕事が忙しくてなかなか撮りに行けませんでした。

でも最近は日本でもハロウィンが定着してきて、
街にオレンジ色が賑わっているのはとても嬉しい!

悪い霊や魔女を怖がらせるために作られた、
オレンジ色のジャック・オー・ランタンは、
顔は恐いが、正義の味方なのである。



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 08:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | オレンジのモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

オレンジのザク(2) 今日のオレンジ(425)

0426オレンジザク1.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm+クローズアップレンズ)

春に開催しました「オレンジの世界展」で好評だったオレンジのザクを
先日の「エル・カミーノdeオレンジの世界展」でも新たに撮り直して展示しました。

今回は未発表の作品も含めてご紹介。

こちらが展示作品。

0426オレンジのザク2.jpg

実際のプラモデルは15cmと小さいのですが、
かなり精巧に作られているのでアップで撮るとかなりの迫力!

作ってくれたのは有限会社クロウスタジオの小山さん。
http://www.crow-studio.com/index.html

こちらがさくまひできさんも気に入ってくださった、
オレンジの羽根を持ったオレンジザク。

0426オレンジの羽根を持つオレンジのザク.jpg


そしてこちらが遊びながら撮った未発表作品。

カッコイイだけではつまらないと思い、
絶対にやらないであろう面白い格好をさせてみました。

「しぇー」をしたオレンジザク。

0426シェーをするオレンジザク.jpg


こちらは「だっちゅーの」。

0426だっちゅーのをするオレンジザク.jpg

関節が割りと自由に動くので色んな格好ができるのが楽しい!

しかし悲しいかな、どれもポーズが古い!

しかも中年男性がこうして一人でニヤケながらプラモデルで遊んでいる姿は、
なかなかの気持ち悪さだ!


ちなみに以前紹介しましたオレンジのザクはこちら。

オレンジのザク 今日のオレンジ(256)
http://orangeworld.seesaa.net/article/194470229.html



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 03:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | オレンジのモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ソルトランプ 今日のオレンジ(416)

0416ソルトランプ1.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)

「エル・カミーノdeオレンジの世界展2011秋」の
オープニングパーティーに参加してくださった、
マダムと都築さんから頂いたソルトランプ。

0416マダムと都筑さん.jpg

このソルトランプは、
ヒマラヤ山脈の地下数百メートルから採掘した、
2億5千万年前の天然岩塩の結晶で作られた、
とても貴重なものなのです!

岩塩は空気を浄化し、ランプを点すことで、
その熱によりマイナスイオンを発生させるそうです!
これは最高の癒しになります!

なんと明かりは美しいオレンジ色!!

寝室に置くことで、
2億5千万年前の地球の歴史と浪漫を感じながら、
オレンジの温かい光に包まれて、
幸せな睡眠をとることができます!

しかも寝ながらにしてオレンジパワーが充電できる!!

いや〜!メチャメチャ嬉しいプレゼント!!

マダム、都築さん、本当にありがとうございました!!

0416ソルトランプ.jpg

0410マダムと.jpg

ちなみにマダムこと星さんは、
ケンちゃん餃子の販売マネージャー。

餃子一筋43年の「ケンちゃん餃子」は、
こだわり抜いた味と素材で多くの方から長年愛され続けているのです。

なんとホームページもオレンジ!
http://www.ken-chan.co.jp/

HPからも注文することができます!
私も注文しましたので届くのが楽しみ!
http://www.ken-chan.co.jp/scb/shop/shop.cgi?id=1&kid=0

ちなみにケンちゃん餃子のFacebookページでは、
様々なお買い得情報をご覧頂けます。
http://www.facebook.com/kenchangyoza


0416都築さんと.jpg

そしてなんと都築さんはAKBのメンバー!

ただし昭島市の(笑)。

多摩地区活性化委員会の
A(昭島)K(活性化)B(美女)なのです!

どんなパフォーマンスをされるのか、
是非一度見てみたい!

多摩地区活性化委員会のFacebookページはこちら。
http://www.facebook.com/pages/多摩地区活性化委員会/118703958221884?sk=info

多摩地区の情報交換や発信の場はこちら。
「たまりば」
http://tamaliver.jp/



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 03:58 | Comment(10) | TrackBack(0) | オレンジのモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

サトちゃんのクリップ 今日のオレンジ(406)

0406サトちゃんのクリップ.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)

先日開催しました「アトリエからふる」で、からふるキッズのゆりちゃんから、
サトちゃんのクリップをブレゼントしてもらいました。


こちらがゆりちゃん。
オレンジ百人斬No.71でご紹介しました)

0406ゆりちゃん.jpg

「からふる」に参加してくれる度に少しずつなついてくれて、
今ではかなりの仲良し!

プレゼントまでくれるなんて嬉しい!

早速、私の名刺を挟んでみました。

0406サトちゃんと名刺.jpg

もうこれで病気知らずだ!

そういえば最近、本業(デザイナー)の名刺を使わずに、
「オレンジの世界」の名刺ばかり配ってる(笑)

ちなみに以前サトちゃんのこともブログで紹介しました。

佐藤製薬のサトちゃん 今日のオレンジ(177)
http://orangeworld.seesaa.net/article/180557411.html

最近、サトちゃん見かけることが少なくなってきたな〜。
なぜだろう?


0381エル・カミーノdeオレンジ展ポスター3.jpg

いよいよ今週23日から「エル・カミーノdeオレンジの世界展」!
10月1日(土)まで開催しておりますので、
是非ともオレンジの世界写真を見ながら、
美味しいエル・カミーノの料理を味わいに是非お越し下さい!

※9月23日(祝)のオープニングパーティーは、
おかげさまで定員になりましたので、
予約を締め切らせていただきました。

場所:「ブリトーとタコスのお店 エル・カミーノ」
http://r.gnavi.co.jp/ga5c700/

お越しくださる方は、ご連絡いただければ、
お店にいるようにいたします。
お気軽にご連絡ください!
gamitakao@gmail.com

お店の営業時間は下記の通りです。
月・水〜土:11:00〜23:00(L.O.22:30)
日・祝:11:00〜21:00(L.O.20:30)

詳しくはこちらをご覧ください。
http://orangeworld.seesaa.net/article/221771947.html



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 04:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | オレンジのモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

オレンジの帯で編んだラベンダーとこしがや絵本館 今日のオレンジ(401)

0401ラベンダーを編んだ香り飾り1.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)

先日、地元越谷にある「こしがや絵本館」に行ってきました。

こちらでは、数多くの絵本が置いてあり、
定期的にお絵かき教室や手芸教室など、様々な教室も開催され、
教室で創作された作品も数多く展示されていました。

私がお伺いさせていただいた日は、
小学生の作品が展示されており、
どれもみな創造力豊かな素敵な作品ばかりでした。

0401こしがや絵本館1.jpg

また、こちらで創作された工芸品も販売されており、
私の目にとまったのがオレンジの帯で編んだラベンダー。

0401ラベンダーを編んだ香り飾り2.jpg

ラベンダーのとても良い香りと、
飾り物としても素敵な商品でしたので、
購入させていただき家の玄関に飾っています。

他にも、様々な作品が展示してあり、
オレンジのお花の絵が素敵でした。

0401こしがや絵本館2.jpg

突然おじゃまさせて頂いたにも関わらず、
オーナーの植田さんをはじめ、みなさん、温かく迎えてくださり、
ご丁寧に色んなお話してくださいました。

私も「からふる」という活動をしていますので、
福祉活動についても大変参考になるお話も聞かせて頂き、
共通の知っている団体もあったりと、
とても貴重な時間を過ごさせて頂きました。

ちなみにFacebookでチャックインをしましたら、
ちょうど近くにいた友人の大沢富士夫さん千葉悠史くんが、
突然乱入してきて、みんなで記念撮影(笑)

0401こしがや絵本館3.jpg


毎月様々な教室やギャラリーが開催されていますので、
近くにお越しの際は、是非ともご来場ください。

「こしがや絵本館」
http://www.geocities.jp/koshigayaehonkan/

Facebookページでは、様々なイベントや作品がご覧になれます。
http://ja-jp.facebook.com/pages/こしがや絵本館/202704906414328



9月23日(祝)から始まる、
「エル・カミーノdeオレンジの世界展」ですが、
オープニングパーティーに参加表明してくださった方は、
おかげさまで定員の40名になりました!!
(とても嬉しいです!!ありがとうございます)

0381エル・カミーノdeオレンジ展ポスター3.jpg

10月1日(土)まで開催しておりますので、
是非ともオレンジの世界写真を見ながら、
美味しいエル・カミーノの料理を味わいに是非お越し下さい!

場所:「ブリトーとタコスのお店 エル・カミーノ」
http://r.gnavi.co.jp/ga5c700/

お越しくださる方は、ご連絡いただければ、
お店にいるようにいたします。
お気軽にご連絡ください!
gamitakao@gmail.com

お店の営業時間は下記の通りです。
月・水〜土:11:00〜23:00(L.O.22:30)
日・祝:11:00〜21:00(L.O.20:30)



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 02:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | オレンジのモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

