オレンジの世界

ホーム プロフィール ブログ オレンジフォト オレンジアート オレンジグッズ オレンジリンク メール

2012年03月10日

トヨタ アクア 今日のオレンジ(540)

0540トヨタAQUA3.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 45mm F1.8)

越谷レイクタウンのトヨタモールに展示してあった、
オレンジの車トヨタAQUA。

地球に優しいハイブリッドカーで、
燃費はなんとリッター40km。

ライトのデザインがカッコイイ。

0540トヨタAQUA4.jpg

色は少しピンクがはいったシトラスオレンジ。
http://toyota.jp/aqua/001_p_001/exterior/bodycolor/index.html

0540トヨタAQUA2.jpg

しかしオレンジの車って案外少ないのはなぜだろう。

これからはオレンジの時代。
各メーカーさんはもっと作るべきだ。



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジの乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

オレンジのVWピックアップトラック 今日のオレンジ(515)

0515オレンジのフォルクスワーゲンピックアップトラック1.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 45mm F1.8)

横浜で見つけたオレンジ色のフォルクスワーゲン。
しかも珍しいダブルキャビンのピックアップトラック。

0515オレンジのフォルクスワーゲンピックアップトラック3.jpg

通常、正面は大体「VW」のエンブレム付いているのですが、
この車は「VOLKSWAGEN」という文字のエンブレムになっています。

0515オレンジのフォルクスワーゲンピックアップトラック2.jpg

調べてみると「T2b コンビ 1600ピックアップ ダブルキャブ」という、
大変珍しい車なようです。

昔「ピンクのワーゲンを見たら良いことが起こる」という伝説がありましたが、
私の中では「オレンジのワーゲン見たら良いことが起こる」と信じています。

しかも今回とても珍しいワーゲンということで、
一体どんなことが起こるのだろうか!



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 01:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | オレンジの乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

ふじ丸をオレンジ斬り 今日のオレンジ(514)

0514ふじ丸とオレンジ2.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 45mm F1.8)

昨日紹介しました、クルーズ客船「ふじ丸」を
せっかくなのでオレンジ斬りしてきました。

こちらがふじ丸。
日本チャータークルーズが運航するチャーター専門の旅客船なのです。
http://www.nc-cruise.co.jp/

0514ふじ丸.jpg

船内からランドマークタワーと赤レンガをバックに。

0514ふじ丸とオレンジ1.jpg

黄昏る私。

0514ふじ丸と私2.jpg

浮輪もオレンジ。

0514ふじ丸のオレンジ浮輪.jpg

煙突も夕日に照らされてオレンジ気味。

0514ふじ丸5.jpg


最後にこちらが横浜港国際客船ターミナルから見た夕日。

0514横浜の夕日2.jpg

ちなみにターミナルの屋上はウッドデッキになっており、
一般の人も入場が可能です。

横浜港国際客船ターミナル
http://www.osanbashi.com/

私もいつか、ここから世界のオレンジを巡る旅に出ることにしよう。




オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 04:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | オレンジの乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

神川家のオレンジ電動アシスト自転車 今日のオレンジ(439)

0439オレンジ電動自転車2.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm)

友人の神川キヨちゃんがオレンジの電動アシスト自転車持っていると聞いて、
先日、彼の住む保土ヶ谷まで行ってきました!

なるほど!フレームが全てオレンジでカッコイイ!

0439オレンジ電動自転車7.jpg

カゴもオレンジ!
スポーク部分に「オレンジの世界」ロゴを設置しました(合成)

0439オレンジ電動自転車5.jpg

このリチウムイオンバッテリーとモーターで、
電動アシストするらしい。

0439オレンジ電動自転車1.jpg


こちらが神川家のキヨちゃん、ゆみこさん、むっきー。
以前、オレンジ千人斬No.127でご紹介。
彼の名言「妻と子どもがいれば、俺にはなにもいらない」

0439神川家.jpg

むっきー用の補助椅子もオレンジ!
エルカミ帽子を被ってパチリ!

0439むっきー.jpg


これは是非とも乗らせていただかないと!ということで、
オレンジのフリースと帽子を身にまとい、
オレンジ自転車を堪能してきました!

オレンジ自転車を楽しむ私(その1)

0439オレンジ電動自転車に乗る私1.jpg


オレンジ自転車を楽しむ私(その2)

0439オレンジ電動自転車に乗る私2.jpg


オレンジ自転車を楽しむ私(その3)

0439オレンジ電動自転車に乗る私3.jpg


少ししか足に力を入れなくてもスムーズに走りだすので、
坂道もラクラクでした!これは面白い!!

Panasonicの「エーガールズ」というタイプで何と11万円!!
http://cycle.panasonic.jp/products/electric/endf3/index.html

ちなみに神川家ではこの自転車を「タカオ」と呼んでいるそうです(爆)

ゆみこさん特製の美味しいグリーンカレーをごちそうになり、
お礼にオレンジ写真をプレゼントさせて頂きました!
(カラーセラピストをされているゆみこさんのご希望で、
オーラソーマのオレンジボトルの写真を贈呈)

ゆみこさんとむっきーをこよなく愛し、
いつも自然体でスローライフを楽しんでいるキヨちゃんでした。

0439神川家と私.jpg

私もオレンジ色の自転車を買って、
いつか「日本のオレンジを巡る旅」に出たいと思います!


オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 01:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | オレンジの乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

東京空港交通のリムジンバス 今日のオレンジ(405)

0405東京空港交通のリムジンバス3.jpg
(PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm+アートフィルター)

新宿で撮ったオレンジのリムジンバス。

全国にリムジンバスは沢山ありますが、
オレンジのリムジンバスは、首都圏及び近畿圏の空港を往復している、
東京空港交通のバスだけ(ガミ調べ)

0405東京空港交通のリムジンバス4.jpg

オレンジは「楽しさ」と「安全」のイメージカラーでもありますので、
このリムジンバスに乗って空港へ行けば、
安全に旅を楽しめること間違い無し!

と言いつつ、私はまだ一度も乗ったことがありませんが(汗)

0405東京空港交通のリムジンバス1.jpg


ちなみに、以前ご紹介しました東武バスもオレンジでした。

東武バス 今日のオレンジ(168)
http://orangeworld.seesaa.net/article/178486096.html

こちらはタクシー。
オレンジのタクシー 今日のオレンジ(215)
http://orangeworld.seesaa.net/article/187264571.html

銀座のオレンジタクシー 今日のオレンジ(331)
http://orangeworld.seesaa.net/article/212975848.html

こちらがオレンジの電車
RAILWAYS 今日のオレンジ(269)
http://orangeworld.seesaa.net/article/196679450.html

武蔵野線 今日のオレンジ(167)
http://orangeworld.seesaa.net/article/178283021.html


オレンジは「安心」と「安全」の色ですから、
公共の乗物にも多く使われているんですね。
しかも目立ちますからすぐに発見できるのもオレンジのイイ所。

オレンジ色の乗物を発見すると、
当然テンションが上がりますので、
ひかれないように気をつけよう!

オレンジの乗りモノにひかれたら、
大笑いのネタになりそうだけどね(爆)
(いやいや笑えない・・・)


0381エル・カミーノdeオレンジ展ポスター3.jpg


10月1日(土)まで開催しておりますので、
是非ともオレンジの世界写真を見ながら、
美味しいエル・カミーノの料理を味わいに是非お越し下さい!

※9月23日(祝)のオープニングパーティーは、
おかげさまで定員になりましたので、
予約を締め切らせていただきました。

場所:「ブリトーとタコスのお店 エル・カミーノ」
http://r.gnavi.co.jp/ga5c700/

お越しくださる方は、ご連絡いただければ、
お店にいるようにいたします。
お気軽にご連絡ください!
gamitakao@gmail.com

お店の営業時間は下記の通りです。
月・水〜土:11:00〜23:00(L.O.22:30)
日・祝:11:00〜21:00(L.O.20:30)

詳しくはこちらをご覧ください。
http://orangeworld.seesaa.net/article/221771947.html



オレンジが好きな方は下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ブログをお持ちの方は下のボタンをクリックすると足跡を残せます。
よろしければクリックをお願いします。こちらからも伺います!

posted by ガミ at 15:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | オレンジの乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

